nama3の気ままに雑記

鳥海山で出会ったお花たち

鳥海山で出会ったお花たち_f0224100_23203152.jpg

鳥海山の話題もそろそろ終わりにしようかなと思っています。ということで、今回は、たくさんの写真を
アップします。見飽きてしまうほどですよ。1枚目は、伊奈やっちゃん からニッコウキスゲといっしょに
写っている白い花のこときかれましたので、ちょっとアップで撮ったものを貼りました。白いのは、ミヤ
マシシウドだと思います・・Moreへ



鳥海山で出会ったお花たち_f0224100_23242866.jpg

??です。
鳥海山で出会ったお花たち_f0224100_23245767.jpg

これは分かりますね。
鳥海山で出会ったお花たち_f0224100_23252851.jpg

鳥海山で出会ったお花たち_f0224100_2326651.jpg

鳥海山で出会ったお花たち_f0224100_2327362.jpg
鳥海山で出会ったお花たち_f0224100_23275255.jpg

鳥海山で出会ったお花たち_f0224100_23281872.jpg

鳥海山で出会ったお花たち_f0224100_23283038.jpg
鳥海山で出会ったお花たち_f0224100_23285016.jpg
鳥海山で出会ったお花たち_f0224100_2329553.jpg
鳥海山で出会ったお花たち_f0224100_23291920.jpg
鳥海山で出会ったお花たち_f0224100_23293215.jpg
鳥海山で出会ったお花たち_f0224100_23294573.jpg
鳥海山で出会ったお花たち_f0224100_2330076.jpg
鳥海山で出会ったお花たち_f0224100_2330931.jpg
鳥海山で出会ったお花たち_f0224100_23311896.jpg
鳥海山で出会ったお花たち_f0224100_23312993.jpg
鳥海山で出会ったお花たち_f0224100_23321618.jpg

こんなにたくさん貼ったのは初めてです。最後までお付き合いくださいましてありがとうございます(笑)
名前を書く気力がありません。悪しからず。
鳥海山で出会ったお花たち_f0224100_23341233.jpg

ついでのおまけ、関越道で遭遇した豪雨です。怖かった。

 E-5 XZ-1
by nama3_kitano | 2011-08-03 00:05 | | Comments(18)
Commented by emikan at 2011-08-03 00:34 x
うわーっ! たくさんのお花。
どれも美しいですが、アザミですか?
枯れたのか下を向いているお写真、特に好きです。
最後のおまけ、かっこいいー! 大好きです。
充分怖いですけど、ご自分で撮ったと思うと、なお怖いです。
Commented by nama3_kitano at 2011-08-03 07:31
 emikanさん、おはようございます。
やけになっているわけではありません(笑)まだ写真は、沢山あって
どうしようかと思っています。たくさんアップしましたので、あと一回く
らいで終わりにしようと考えています。
 新潟の豪雨は、本当に凄かった。写真は、雨が、少し小振りになっ
て、前後に車がいないことを確認できましたので、撮ってみました。
Commented by torotorotorori at 2011-08-03 07:36 x
いやぁ、高山植物の宝庫ですね。
これだけの花が見られたら楽しいでしょう。
とても小さいですけどミヤマリンドウも好きな花です。
Commented by takakunen at 2011-08-03 08:18
写真のテクニック云々を超えた、山で撮ったならではの躍動感を感じました。
沢山の花もnama3さんも生き生きしてますね!
ボクもリュック持ちだして行きたくなりました。
Commented by littlenap at 2011-08-03 09:25
おはようございます。
登山の途中でこれだけのお花を見つけて、
美しく撮られるnama3さん、やっぱり凄いです。
山ならではの澄んだ空気さえ伝わってきます。
嬉しいなぁ、こんなにたくさんの山のお花見ることができて(^^)

2枚目、8枚目の雰囲気、大好きです。
そして寄り添うように咲いている桔梗も心が温まります。
最後、えっ。まさか片手で運転、片手でカメラ?
迫力満点です。
Commented by TRIP at 2011-08-03 11:34 x
最後の写真、以前似たようなことをしゅーじーこさんが
やってましたね。
でも、豪雨の中すごいというか、危ないというか(;^^A
おなじみの花もわからない花もありますが、夏山はやはり
花が多いですね。なかなか前に進まなかったであろう
nama3さんの姿が目に浮かびます。
Commented by tatsukiku at 2011-08-03 13:21 x
やはり、高山植物は、山で撮ると違いますね。
素晴らしい。
Commented by ポンタロウ at 2011-08-03 16:09 x
nama3さん、こんにちわ。

高山植物を見る機会が殆んど無い私にすれば、とても羨ましいです。
と云っても、私はnama3さんのように、登山をする元気もありませんが!

素敵な作品ばかりで、目を白黒して見ています。
撮っているnama3さんが目に浮かびます。
中々動かないんではないですか?
もっと見てみたいです。
Commented by isao_isao at 2011-08-03 21:05
こんばんは。沢山の写真、見応えありますね~
関越道の豪雨、この雨量はヤバイです。
下手したら通行止めになる場合もあります。

8月20日の反省会、、じゃなかった!wオフ会ですが、
17日から再び宮城へ行きますので参加出来ません。。。残念(^^;
Commented by nama3_kitano at 2011-08-03 21:17
torotorotororiさん、こんばんは。
東北の山は、お花畑が凄いですね。規模も花の種類も凄いと思いまし
た。高山帯に咲くリンドウは、可憐ですよね。イワギキョウやツリガネニンジンなど、紫系の花、大好きです。
Commented by nama3_kitano at 2011-08-03 21:20
 takakunenさん、こんばんは。
いきいきに見えますか。ありがとうございます。本当は、ハアハアゼイ
ゼイなのですよ(笑)荷物を軽くしたと言っても、写真を撮りながら、1泊2日の行程を日帰りにしてしまいましたから。自分の年齢を否が応でも
意識させられました。
Commented by nama3_kitano at 2011-08-03 21:23
 ちょこままさん、こんばんは。
花が多い山だから撮れた写真です。時間がなかったので、何も考えず
手当たり次第にシャッターを切っています。休憩時間に回りをパッパと
写しただけです。じっくり撮影したかった。キキョウは、イワギキョウと
言いまして高山帯に咲いているキキョウです。
Commented by nama3_kitano at 2011-08-03 21:26
 TRIPさん、こんばんは。
雨の写真は、これでも小振りになった瞬間に撮っています。こういう雨
が、断続的に3日間もすったのですから、たまりませんね。
 今回は、いつも間に家登ることがメインになってしまいました。休憩
中は、水を飲み何か行動食を食べながら、回りの花を手当たり次第
に撮影しました。ですから、座って休む事が殆どありませんでした。
Commented by nama3_kitano at 2011-08-03 21:28
 tatsukikuさん、こんばんは。
確かに高山植物は、山で見るのが一番ですね。植物園などにも
高山植物コーナーを作っているところもありますが、自然のものを
生で見ることが一番だと思います。
Commented by rainbowdream700 at 2011-08-03 21:38
高山植物を見てるとなんだかもう秋の気配が感じられます。もっとも、季節でどんな植物が盛りか知らないのでそんな感想を持つのかもしれません。とにかくこの夏は最低限の旅は達成できましたね。
Commented by nama3_kitano at 2011-08-03 21:40
  ポンタロウ さん、こんばんは。
ありがとうございます。天気さえ良ければ、1泊2日の行程で、もっと
じっくり撮影することも出来たでしょうが、こればかりは、どうしようも
ありません。また来いよって鳥海山が言ったのかも知れません。写真は、まだありますので、もう1回アップします。よろしくお願いします。
Commented by nama3_kitano at 2011-08-03 21:43
 isao_isaoさん、こんばんは。
いつもより、撮った枚数は少ないのですが、結果として、逆にたくさん
アップすることになっちゃいました。最後まで、ご覧いただいて、ありが
とうございます。
 また出張ですね。お疲れ様です。そして、お気をつけて行ってきてく
ださい。今度、反省会だけもやりますか(笑)
Commented by nama3_kitano at 2011-08-03 21:46
 rainbow700さん、こんばんは。
本当に最低限の旅になってしまいました。本当は、もっと大きな風景
を撮りたかったので、フラストレーションガ残っています。
 秋は、紅葉です。まずは、草紅葉から始まります。鳥海山の周辺で
すと9月になると緑のお花畑がどんどん色付き始めます。
名前
URL
削除用パスワード