nama3の気ままに雑記

雑草園で秋色を探す

雑草園で秋色を探す_f0224100_17524775.jpg

いつまでも、ウダウダしていられない。ブログを再開します。誰もが向かえるこの経験、思いは、人それぞれ
です・・・Moreへ



雑草園で秋色を探す_f0224100_17551982.jpg

大事なことは、自分たちが、この後どう生きるかです。今は、少しでも早く、日常を取り戻すことです。
雑草園で秋色を探す_f0224100_1756205.jpg

と言うわけで、ブログも再開することにしました。と言っても、アップするものがない。
雑草園で秋色を探す_f0224100_17571134.jpg

困ったときの雑草園、PENを片手に秋色を探してみました。季節の移ろいは、早いです。
雑草園で秋色を探す_f0224100_17583073.jpg

それらしき色が、どんどん眼に飛び込んできます。
雑草園で秋色を探す_f0224100_17591767.jpg

E-PL1にたまたま付けていたタムロンSP90ミリで一本勝負をしました。なんか、久しぶりにシャッター
を切ったような気がします。
雑草園で秋色を探す_f0224100_1803677.jpg

暖かいコメントをくださいました皆さまに感謝しつつ、シャッターを切ることで、気分もだんだん、晴れて
きました。出来るだけ毎日更新を再開します。皆さま、ありがとうございました。そして、よろしくお願いし
ます。

 E-PL1 TAMRON SP90㎜ 52BB
by nama3_kitano | 2011-10-15 00:05 | その他 | Comments(22)
Commented by あき at 2011-10-15 00:29 x
こんばんは
暑かった夏が終わりやっと秋がきたと思ったら
秋は深まり紅葉し始めましたね。
お写真からそんな様子が伺えます。

元気を取り戻されることをお待ちしています。
これからもよろしくお願いします。
Commented by emikan at 2011-10-15 00:30 x
シャッターを切ることで、気分が晴れてきて、
少しづつ日常を取り戻すことができれば、私はうれしいです!
アリンコさんがいるのは曼珠沙華でしょうか?
1枚目も2枚目も好きです。
最後から2番目はボタンのようでかわいいです。
秋色って明るいんですね。
Commented by NABE3 at 2011-10-15 00:54 x
お帰りなさいませ。
そう急がれる必要もないのかなとも思いましたが、
撮っていることで気が晴れるというコメントでホッとしました。
これからもよろしくお願いいたします。
まず、22日@小川町ですかね?

蟻ん子の触角が可愛いです。
Commented by arak_okano at 2011-10-15 05:23
アラックです。
天国から優しい後押しがいっぱい来ていますよ。
うわ、いきなりのバグースを有り難うございます。
こういう暖かみがある作品が撮れたらな??
Commented by nama3_kitano at 2011-10-15 08:35
 あきさん、おはようございます。
ご心配をお掛けしましたが、元気です。それだけが取り柄のような
人間ですから、もう、気分的には、元に戻したつもりです。こちらこ
そ、これまで通り、よろしくお願いします。
Commented by nama3_kitano at 2011-10-15 08:42
 emikanさん、おはようございます。
徐々にではなく、一気に元に戻すつもりです。その方が早くペース
を掴めると思っています。よろしくお願いします。
 曼珠沙華は、花の季節が完全に終わりました。これからは、回りが
どんどん枯れてゆくなかで、緑の葉っぱを青々と茂らせます。そんな
姿も写真に捉えられればいいなあと思います。下から2番目は、ピラカ
ンサスです。これから実が真っ赤に染まります。
Commented by nama3_kitano at 2011-10-15 08:46
 NABE3さん、おはようございます。
急いでいるわけではなく、平常をおり戻すためには、そうする方が
断然良いのです。8日の赤塚off、お疲れ様でした。ここでさんざん
ロケハンをアップしたのに、自分が参加できなくなるとは、皮肉なも
のですね。でもNABE3さんを初め、皆さんのご尽力で、いつも以上
の盛り上がり、私も置いて行かれないようにしなければと思っていま
す。22日、楽しみにしています。
Commented by nama3_kitano at 2011-10-15 08:48
 アラックさん、おはようございます。
>天国からの優しい後押し
確かに、そうかも知れません。押されている以上は、どんどん前へ
進みたいと思います(笑)いつも以上に気合いを入れてスタートダッ
シュ、あとは惰性で頑張りたいと思います。
Commented by ポンタロウ at 2011-10-15 10:41 x
nama3さん、こんにちわ。

私も24年前に父を亡くし、nama3さんのお気持ち少しは判ります。
自分の気持ちの整理が付けば、後は少しづつ前進して下さい。
他人事のような言い方をしてスイマセン。

nama3さんのブログ、毎日楽しみに拝見しています。
これからも宜しくお願いします。
Commented by tatsukiku at 2011-10-15 14:34 x
じっくり行きましょう。
でも撮る気になれてよかったですね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by mokonotabibito at 2011-10-15 15:31
復活されて良かったです。
ただ、御無理されないように、ゆっくり始動してください。

植物たちの写真は癒されますね。
四季の移り変わりは、自然のリズムを感じさせてもらえます。
さすがの素敵な写真をありがとうございます。
Commented by グラシー at 2011-10-15 19:38 x
お帰りなさい^^
でも毎日更新を心がけたり・・なんてせずにじっくり行きましょう。
僕なんか何もない平凡な毎日でもブログをしばらく休んだりしてました^^;
Commented by torotorotorori at 2011-10-15 21:21 x
お帰りなさい。復活ですね。
何か一味違う写真のような気がしました。
Commented by nama3_kitano at 2011-10-15 22:44
 ポンタロウさん、こんばんは。
何もしないでいるよりは、忙しくした方が断然良いです。そんなわけで
ブログも出来るだけ元通り、アップしていこうと決めました。拙い写真の
オンパレードですが、お付き合いいただければ、望外の喜びです。よろ
しくお願いします。
Commented by nama3_kitano at 2011-10-15 22:45
 tatsukikuさん、こんばんは。
季節も秋です。物思いにふけるには、良いシーズンです。ですが
今はちょっとだけ感傷的になりすぎるので、元通りを心がけること
にしました。よろしくお願いします。
Commented by nama3_kitano at 2011-10-15 22:47
 模糊さん、こんばんは。
皆さん、心が温かいですね。何だか妙に嬉しい気分です。全然、
無理はしていません。元々貧乏性なので、ジッとしていることが
案外、苦手なのです。何もなかったかのように、いつものペース
を出来るだけ早く、取り戻したいと思います。
Commented by nama3_kitano at 2011-10-15 22:50
 グラシーさん、こんばんは。
何もしないとぽっかり空いた穴が、より大きく感じられてしまいます。
日常のペースで過ごすのが、今は、一番のような気がします。写真は
基本的に毎日撮るようにしています。ですから、毎日更新、そんなに
難しいわけではありません。疲れたら、気にせずに休みますよ。暖かい
お言葉、ありがとうございます。
Commented by nama3_kitano at 2011-10-15 22:53
  torotorotorori さん、こんばんは。
ハイ、マイペースで復活です(笑)写真は、以前と変わりません。
美味くなりたいとは思っているのですが、なかなか進歩しません。
でも、シャッターを切ることは、誰にも負けないくらい好きです。こんな
調子です。これからもよろしくお願いします。
Commented by シゲ at 2011-10-16 10:54 x
こんにちは。
お父様が亡くなられたのですか。それはお心おとしの事と思
います。はやく元気になられてください。
Commented by littlenap at 2011-10-16 19:59
nama3さん、お帰りなさい~。
いろいろな想いが、写真を強くしているのでしょうか、
色合いはいつもの優しいnama3さんカラーなのに、
どこか迫力に溢れている気がします。
シャッターを切るたびごとに、
nama3さんの気持ちも癒されますように(^^)
Commented by nama3_kitano at 2011-10-16 21:22
シゲさん、こんばんは。
暖かいお言葉、ありがとうございます。享年85才でした。天寿を全うし
たと思っています。もう普段通りの生活に戻していますので、よろしくお
願いします。
Commented by nama3_kitano at 2011-10-16 21:23
 ちょこままさん、ありがとうございます。
シャッターを切る度に、普段の自分に戻るような気がしています。
今日は、久しぶりに目黒の自然教育園へ行きました。だんだん
枯れた色が、多くなってきましたね。
名前
URL
削除用パスワード