nama3の気ままに雑記

平日の写真の時間 都内の紅葉

平日の写真の時間 都内の紅葉_f0224100_2257547.jpg

平日は、写真を撮るとしたら、朝夕の通勤時と昼休みがメインです。11月最後の日、朝通勤途中で、
職場近くの公園で、紅葉をとりました・・・・Moreへ



平日の写真の時間 都内の紅葉_f0224100_2301116.jpg

平日の写真の時間 都内の紅葉_f0224100_2311284.jpg

平日の写真の時間 都内の紅葉_f0224100_2322237.jpg

平日の写真の時間 都内の紅葉_f0224100_2324080.jpg
平日の写真の時間 都内の紅葉_f0224100_2325263.jpg

ここは、杉並区和田の蚕糸の森公園です。紅葉がちょうど見頃となりました。都内の紅葉は、他も
見頃になっている可能性があります。今週末は、天気がちょっと心配ですが、彼方此方見頃となる
でしょう。土曜日には、所属しているゴミゼロ倶楽部のoff会が、新宿御苑であります。日曜日は、
完全off日にして、たまっている作業をと考えていますが、何処かへ、行きたいなあ。

 E-PL1  G VARIO14-45㎜ G VARIO45-200㎜
by nama3_kitano | 2011-12-01 00:05 | カメラ・写真 | Comments(14)
Commented by KUZU at 2011-12-01 08:18 x
まだまだ秋ですね~
でも、今日は冷え込むようなので体調管理に注意ですね。

週末は、雪を求めて出かけてきましょうか。
もしくは冬を探しにいきましょうかね!
…仕事になったりして(泣
Commented by NABE3 at 2011-12-01 08:50 x
お昼休みや通勤時、皆さん結構撮られていますね。

どうも私は ON・OFF の切り替えが下手くそらしく、
なかなかそんな気持ちになれないんですよね。
気持ちに余裕が無いというか、周りの景色すら見えていないような…。

仕事で都内をうろうろしている割に、公園なんて素通りだもんなぁ。

チョイと気付く余裕があれば、周りはこんなにきれいなんですね。
Commented by littlenap at 2011-12-01 09:51
都内の紅葉もだいぶ色付いてきましたね。
我が家から見える景色も秋色で、お散歩に行きたい、と
ウズウズしつつ・・仕事してます(涙)
御苑も紅葉がきれいそうで、期待できますね(^^)
>何処かへ、行きたいなあ
代官山、いかがですか?(笑)
TRIPさんとsoraさんと、ランチ&ちょこっと街フォトを予定しています。遅くはなりません、多分(爆)
Commented by obokaza at 2011-12-01 12:46
なかなかいい公園ですね。紅葉ももちろん選んで撮られているんでしょうが、
綺麗な葉っぱが多く良いですね!
週末、予報だと日曜の方がよさそうです。残り少ない紅葉、私も何か計画しなくては。
Commented by mokonotabibito at 2011-12-01 14:31
こんにちは、模糊です。
プチお久しぶりです。
見事な紅葉写真を楽しませてもらっています。
いやあ、とても良い雰囲気ですねえ・・・
師走に入りましたが、これからも楽しみにしています。

私は本日、旅から無事帰ってきました。
中国の写真などをゆっくりブログにアップしていく予定です。
またどうぞよろしくお願いします。
Commented by emikan at 2011-12-01 16:02 x
特に最後のお写真、情緒がありますね。
師走に入った今日の雨で落ちた葉っぱたちも美しいです。
暗い空模様でも、赤や黄が元気に彩ってくれて心が弾みますね!
Commented by tatsukiku at 2011-12-01 17:32 x
昨晩、六義園に紅葉のライトアップを撮りに行きましたが、イマイチでした。
写真の整理が終わり次第ブログにアップしますので、よろしくお願いします。
Commented by nama3_kitano at 2011-12-01 21:08
KUZUさん、こんばんは。
やっと冬らしい天気になりましたね。今日辺りは雪が降っているのでは
ないでしょうか。是非、行けるようなら行ってください。私は、四季の中で
冬が一番好きです。雪景色は特に好きです。写真、楽しみにしていま
す。
Commented by nama3_kitano at 2011-12-01 21:13
 NABE3さん、こんばんは。
それは普通のことではないですか。私のようにカメラを持って、うろちょ
ろばかりしていると、そのうち、イエローカードが飛んできたりすると思い
ますよ。ただ私の場合は、ロートルです。イエローカードが出ても、この
癖、直らないと思います(笑)冗談はともかく、外勤仕事があるなら、是
非、カメラを持ってお出かけください。仕事もしっかりね(笑)
Commented by nama3_kitano at 2011-12-01 21:28
ちょこままさん、こんばんは。
急に色づいてきたように感じます。それに今日の寒さです。これで、
一気に見頃となるでしょう。今年は、傷んでいる葉っぱが多いので
早く終わってしまうかも知れません。
 4日、代官山、行きたいと思ってはいるのですが、ここのところ、
出ずっぱりで、家の用事がたまっています。なので、4日は、午前
中だけ、小石川後楽園へ行って、早めに帰宅して、家の用事を
一気にこなそうと考えています。講座のプリントも4日にやらないと
講評会に出られません。なので、残念ながら(×_×;)
Commented by nama3_kitano at 2011-12-01 21:35
 おぼかざさん、こんばんは。
この公園は、こぢんまりとしていますが、なかなか綺麗な公園です。
人工ですが、滝もあるし、小川も流れています。元々は、研究施設
があったようです。特に紅葉が綺麗で、毎年、この時期になると撮影
が楽しみです。今週末、都内の名所は、良いでしょうね。3日は、も
ともと、ゴミゼロ倶楽部のoff会が組まれていましたので、悪天候でも
新宿御苑へ行きます。夜はそのまま、新宿3丁目で忘年会です。4日
は、天気が良さそうなのですが、家の用事をやらなければなりません。
Commented by nama3_kitano at 2011-12-01 21:37
 模糊さん、こんばんは。
そして、お帰りなさい。今度は、中国だったのですね。とにかく、その
世界中を駆けめぐる模糊さんの行動力には、驚くばかりです。中国は
ヨーロッパと違って、中々難しいところもありますが、如何でしたでしょ
うか。後ほど、ブログの方へお邪魔したいと思います。
Commented by nama3_kitano at 2011-12-01 21:43
emikanさん、こんばんは。
最後の写真は、池に銀杏が映り込んで、これを背景に利用させて
もらいました。モミジも真っ赤に色付いて、本当に綺麗でした。ここで
3日連続、同じようなアングルで撮影していますが、3日とも、振り向く
と女性が同じような写真を撮っていました。思わずにっこりしてしまいま
す。明日の朝は、雨に濡れて、また違った風情でしょうね。
Commented by nama3_kitano at 2011-12-01 21:46
tatsukiku さん、こんばんは。
六義園へ行ったのですね。ライトアップ、今年は、全然見ていません。
ブログの方で、楽しませていただきます。
 ライトアップで思い出しましたが、イルミネーションの季節ですね。
来週からは、時々道草を食って、帰ることが多くなりそうです。
名前
URL
削除用パスワード