nama3の気ままに雑記

も、もう食べられません。昼飯の問題4月スタート

も、もう食べられません。昼飯の問題4月スタート_f0224100_2252247.jpg

これを見たら、普通、そう思いますよね。これじゃ、毎日が強飯式です。私の昼飯は、可愛いものです。という
訳で今月も昼飯の問題です・・・Moreへ



も、もう食べられません。昼飯の問題4月スタート_f0224100_22565872.jpg
も、もう食べられません。昼飯の問題4月スタート_f0224100_22571146.jpg

これは4月1日、三毳山へカタクリを撮りに行った時の昼飯です。2回目の登場ですね。ワンタン麺と
餃子、美味しかったです。Uehanさんに連れて行っていただきました。
も、もう食べられません。昼飯の問題4月スタート_f0224100_22594276.jpg

いつも行っているジャンケンポンの醤油ラーメンです。小食な私ですが、たまには、がっつり食べたくなる
ことがあって、この日は大盛りにしました。流石にサービスの半ライスは、ご辞退申し上げました。
も、もう食べられません。昼飯の問題4月スタート_f0224100_2314424.jpg

この日は、ひとり昼食、と言うわけで普段あまりいかないラーメン屋さんへ。味は普通でした。取り立てて
食べに来るほどでもないですね。
も、もう食べられません。昼飯の問題4月スタート_f0224100_2332544.jpg

いつものそば屋さん、この日は、食欲が今一なので、かき揚げせいろにしました。ライスが見えていますが
サービスの半ライスです。一応もらいましたが、食べたのは私ではありません。そんな大食いではありませ
ん。
も、もう食べられません。昼飯の問題4月スタート_f0224100_2354432.jpg

いつものカレー屋さんです。ナンをお代わりする同僚が転勤になってしまったので、張り合いがありませ
ん。
も、もう食べられません。昼飯の問題4月スタート_f0224100_23744.jpg

1枚目の強飯式のようなご飯を食べたのは、同僚Mさんです。驚くなかれ、あれで腹八分目と仰っていまし
た。私の昼飯が如何に可愛いか、分かるでしょ。
も、もう食べられません。昼飯の問題4月スタート_f0224100_2391726.jpg

赤塚へ下見に行ったときの昼食です。ここのお蕎麦、本当に美味しいです。
止めよう止めようと思っている昼飯の問題ですが、意外とファンが多いのにビックリです。ですから、ちょっと
止めるに止められなくなっています。まあ、ネタ切れの時は、良いですよね。と言うわけで、嫌いな方はスル
ーしてください。

 E-M5 M.ZUIKO DIGITAL12-50㎜他
by nama3_kitano | 2012-04-11 00:01 | | Comments(10)
Commented by obokaza at 2012-04-11 08:50
昼飯大盛合戦!になってきました?
そばが出てくるとほっとしますね。特に最後のは旨そう!
Commented by littlenap at 2012-04-11 09:35
昼飯の問題、写真も楽しみなのですが、
namaさんのくすっと笑ってしまうコメントが何より楽しみな私です(^^)
ところで・・ダイエット進んでいますか?(爆)
Commented by tatsukiku at 2012-04-11 20:32 x
あれで腹八分目とは、恐れ入りました。
最後の蕎麦は、本当においしそうですね。
Commented by あき at 2012-04-11 20:40 x
こんばんは。
ラーメンが多いですね。
4枚目のお写真のラーメンが美味しそうです^^
ラーメンって美味しいのもとそうでないものが明確に出ますよね。
ラストのお蕎麦いいですね。
暖かくなってきたのでこれからお蕎麦を食べる日が増えてきます。
Commented by torotorotorori at 2012-04-12 03:44 x
ほんと、強飯式みたいですね(笑)
今ならおそばが一番魅力的かなぁ。
私も近々ごはんネタをアップできると思います。
Commented by nama3_kitano at 2012-04-12 05:58
 おぼかざさん、おはようございます。
いえいえ、大盛り合戦なんて、滅相もございません。でも、この大盛り
ご飯を満足げに食べる姿を見ているだけで、こちらも幸せな気分にな
れますよ。最後のそば、本当に美味しいです。赤塚植物園近くの「ひ
びき庵」というお店です。その中でも限定メニュー「粗挽きせいろ」です。
写真もちょっと、本気モードで撮っちゃいました。
Commented by nama3_kitano at 2012-04-12 06:02
 ちょこままさん、おはようございます。
ありがとうございます。コメントは、軽い気分で、ちょっとだけ考えて
書いています。昼ご飯をこうやって公開すること、ちょっと恥ずかしい
ので、それを誤魔化しているのかもしれません(笑)
Commented by nama3_kitano at 2012-04-12 06:06
  tatsukiku さん、おはようございます。
本当に、恐れ入谷の鬼子母神です(笑)でも、こういう食べっぷりを見て
いるとこちらも楽しくなってきます。
 最後のそばは、 tatsukiku さんもご存じの「ひびき庵」です。ここは
ほんもの、ほんとうに美味しいですね。
Commented by nama3_kitano at 2012-04-12 06:11
 あきさん、おはようございます。
4枚目の写真のラーメンは、栃木県の佐野市で食べました。あっさり
味のスープに手打ち麺、素朴な味が、良いです。裏通り、住宅街の
中にあって、知る人ぞ知るという感じのお店なのかも知れません。
Commented by nama3_kitano at 2012-04-12 06:15
 torotorotororiさん、おはようございます。
この大盛りを見て、頭を過ぎった言葉が「強飯式」でした(笑)横から
みると本当にそう思います。お昼は、麺類がいいですね。特にそば
とラーメン好きで、毎日でもOKです。torotorotororiさんのご飯
ネタ、楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード