nama3の気ままに雑記

Fotopus企画3

Fotopus企画3_f0224100_7291056.jpg

Fotopus企画の最後です。日本散歩写真学会コミュのオリジナル写真集写真は、「都電を歩く」
としました・・・・Moreへ



Fotopus企画3_f0224100_73054100.jpg

写真は、昨年1月、3回に分けて、都電沿線を早稲田から三ノ輪橋まで歩いたときに撮影したものです。
このブログでは既出です。
Fotopus企画3_f0224100_7323027.jpg

写真集のテーマが「写真で楽しむ散歩」でしたので、自分なりにいろいろ考えました。山で撮った写真で
「雲上散歩」、河や海のそばで撮った写真で「水辺を歩く」、東海道品川、中山道板橋、日光街道千住、
甲州街道新宿で「四宿を歩く」等々です。
Fotopus企画3_f0224100_749463.jpg

でもまあ、ちょっとエセ鉄も入っているこれに落ち着きました。それとは別に、この3っつの企画に参加して
撮り貯めた過去写真を久しぶりに見直す、いい機会でありました。大変勉強になりました。

 今日、午後から大阪へ「ご用旅」です。泊まりは大阪、明日は、○○へ行こうと思っています。ご用旅
なので、仕事優先、写真は、撮れたとしても、「ついで」です。

 E-410  D VARIO-ELMAR14-150㎜ ZUIKO DIGITAL9-18㎜
by nama3_kitano | 2012-05-18 00:01 | 街・村 | Comments(6)
Commented by emikan at 2012-05-18 00:47 x
おお!大塚もわが町なので、この景色も日常的なので、新鮮。
ローセキかチョークのこの絵は私がnama3さんのグログに初めておじゃましたので
すごくなつかしいです。
最後のお写真、すごいですね。すばらしい!
私はこーゆーの、撮れないです。

今日から2泊3日で岩手に旅行してきます。
おこがましいですが、観光しながら支援できればと思って。
Commented by littlenap at 2012-05-18 01:06
写真選定お疲れ様でした。
私も今回のフォトブック参加は、大いに悩みましたが、
いろいろ勉強になりました。
そのうちブログに選定の思いなど綴ろうかなと思っています。
ハイ、ついで、ですね(笑)
ついでのお写真、楽しみにしていまーす。
Commented by nama3_kitano at 2012-05-18 06:04
 emikanさん、おはようございます。2枚目の写真は、そうでしたよね。
時間は違いますが、偶然、同じ場所、同じ落書きを撮影していたことか
ら、交流が始まったのでした。これ以来、こういう光景に出会っていませ
ん。街歩きが足りないか(笑)
 おおー、岩手ですか。偶然ですが、私も行く予定です。当然、私の
場合は、つら~い仕事ですが、29日~30日、盛岡です。
Commented by nama3_kitano at 2012-05-18 06:10
 ちょこままさん、おはようございます。
私も、これでも結構悩みました(笑)皆さんとの違いは、拘りがあまり
ないので、消去法で選んでしまえば、ほぼ、終わりです。各トビを時
々巡回して、状況を見ていましたが、皆さん、思い入れが凄いですね。
自分は、参加資格なしじゃないかと思ったくらいです。7月の写真展が
楽しみですね。
 出張なので、写真を撮っている時間は、余りないと思います。帰りに
大阪の写真仲間と会えるかも知れません。楽しみは、それくらいかな(笑)
Commented by tatsukiku at 2012-05-18 15:49 x
確かに投稿、受け取りました。
有難うございました。
また荒川線沿線に行ってみたくなりました。
Commented by nama3_kitano at 2012-05-18 23:32
  tatsukiku さん、こんばんは。
私たちは、これで、あとは、仕上がりを待つばかりですが、先生
をはじめ、tatsukiku さんは、これからが大変ですね。感謝し
ています。仕上がりも、写真展も、ものすごく、楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード