nama3の気ままに雑記

昼飯の問題、忘れていました・・

昼飯の問題、忘れていました・・_f0224100_22251878.jpg

ネタ切れなのに、アップするのを忘れるなんて、毎日、惰性で撮っているのが、バレバレですね。もう少し
気合いを入れて、ご覧になった皆さんが、「食べたい!」と思うような写真を撮りたいですね。まあ、そんな
訳で、昼飯の問題です。スタートは、会津街道で食べた喜多方ラーメンからです・・・Moreへ



昼飯の問題、忘れていました・・_f0224100_22284812.jpg

時間は、遡ってしまうのですが、4月最後の昼飯もラーメンだった。ジャンケンポンのとんこつ醤油です。
この昼飯の問題の常連さんです。
昼飯の問題、忘れていました・・_f0224100_22304823.jpg

というか、最近登場するメニューは、同じものの繰り返しです。これが惰性に拍車をかけているのかも
しれません。変化球が欲しいよう。
昼飯の問題、忘れていました・・_f0224100_22321861.jpg

予想通りでしょ。ローテーションなのです。なので、この企画、やっぱりやる意味を考えた方が良いと
思います。
昼飯の問題、忘れていました・・_f0224100_22332614.jpg

ほらね、これも、良くある会議の時の仕出しですよ。もう、どうしようもないですね。
昼飯の問題、忘れていました・・_f0224100_223428100.jpg

やっと、きたーー!!って大袈裟ですね。なんのことはない神田藪そばのせいろじゃないか。珍しくもない。
エッヘン。
昼飯の問題、忘れていました・・_f0224100_22361023.jpg

渋谷会議室の近くの中華?やさん。会議室がリニューアルされました。この日、改築されてから初めて
訪れたのでした。この店、よく持っていますねって言い過ぎかな。
昼飯の問題、忘れていました・・_f0224100_22385126.jpg

そして常連のメニューに戻るのでした。この店に来るといつも食べ過ぎを実感します。大体午後は、居眠り
タイムが長くなってしまいます。でも、それはナイショですよ。
昼飯の問題、忘れていました・・_f0224100_224691.jpg

大阪へ向かう新幹線の中で食べた昼食です。居眠りをすることもなく、新大阪までPCに向かって仕事を
しました。傍目には、出来る男に見えたかな。

 E-M5 XZ-1
by nama3_kitano | 2012-05-26 00:01 | | Comments(14)
Commented by obokaza at 2012-05-26 00:28
待ってました!!
前回確かちょこままさんもおっしゃっていましたが、
このシリーズの醍醐味はnama3さんのつぶやきにありますよね。
おもわず ニヤリ!クスリ!  最高です!
Commented by nama3_kitano at 2012-05-26 06:12
 おぼかざさん、おはようございます。
ちょっと、ふざけすぎでしょうか。どうも、昼飯写真を見返すと頭が
おちゃらけになってしまいます(笑) 普段は、謹厳実直な人間な
のですって、言い訳しても、通じないですね。失礼しました。
Commented by torotorotorori at 2012-05-26 07:42 x
喜多方ラーメンおいしいです!
ラーメンはやっぱり太めのちじれ麺がいいなぁと思います。
だしは豚骨も魚もいいですけど。
Commented by ろまん at 2012-05-26 09:51 x

え~..トータルで7200kcalと言ったところでしょうか?
あ・ラーメンの汁は飲まないとしてですね^^

私も麺好きですが
食べるとしたらこの1/3くらいで彩度を-3くらいに補正したいですね(笑)
それにしても見事なまでのギラギラ感....
OM-DもXZ-1も恐るべしです^^
Commented at 2012-05-26 11:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatsukiku at 2012-05-26 11:58 x
久しぶりの昼飯問題、相変わらずの健啖家ぶり、脱帽です。
これから、暑くなり、食が細くなりますが、心配なさそうですね。
Commented by ポンタロウ at 2012-05-26 19:32 x
nama3さん、こんばんわ。

いつも凄い食欲!全部食べつくしますか?
仕出し弁当があっさりに見えます。
最近は外でのラーメン、食べる回数がグーンと減りました。
新宿写真展(ゴミゼロ倶楽部)の時、nama3さんと一緒に食べた大盛りのつけ麺が懐かしいです。
Commented by nama3_kitano at 2012-05-27 06:08
 torotorotororiさん、おはようございます。
ラーメンは、色々な味があって、またご当地があって、本当に素晴らし
い和食だと思います。私の好みは、醤油、味噌、豚骨の順番です。喜
多方は醤油ベースなので、好きなラーメンのひとつです。
Commented by nama3_kitano at 2012-05-27 06:10
 ろまんさん、おはようございます。
やっぱり、ギラギラしすぎですか。カロリーもとりすぎですね。今、高
血圧、高血腫、糖尿病の治療を受けていますが、この昼飯は、先生
には、見せられません。即レッドカードを突きつけられそうです(笑)
Commented by nama3_kitano at 2012-05-27 06:12
鍵コメさん、そうなんですね。今度よく見てみます。頑張ってください。
Commented by nama3_kitano at 2012-05-27 06:15
  tatsukiku さん、おはようございます。
これからは、食欲が落ちる季節ですね。私の昼飯、多少は、変化する
かな(笑) もう、年が年ですからね、そろそろ、本気で考えないとまずい
のですよね。医者からは、2㎏ほど、減量してと指導を受けています。
Commented by nama3_kitano at 2012-05-27 06:20
 ポンタロウさん、おはようございます。
貧乏性なので、食べ尽くします。我慢してでも、残さずいただきます。
まあ、毎日が我慢です(笑)
 つけ麺は、何処のお店も、麺の量が、汁麺の1.5倍くらいあるようです
。ですから、普通を頼むと汁麺の大盛りになります。また、ご一緒しまし
ょう。今度は、大盛りで(笑)
Commented by littlenap at 2012-05-27 10:06
namaさん、おはようございます。
namaさんの呟きに毎回クスッ。本当に楽しみな脱力系シリーズです。
毎日惰性といいつつ、楽しそうに撮られているnamaさんの姿が浮かびますよ~(*^_^*)
Commented by nama3_kitano at 2012-05-27 20:23
ちょこままさん、こんばんは。
確かに、この記事を書いているときは、肩の力が抜けています(笑)
花の時は、写真を選ぶのもコメントも言葉を少しだけ考えながらで
すが、こちらは、自由で、自然につぶやきがでてきます。それを、そ
のまま、書き込んでいます。
名前
URL
削除用パスワード