nama3の気ままに雑記

憾満ガ淵に立ち寄って

憾満ガ淵に立ち寄って_f0224100_23285928.jpg

このブログでは、すっかりお馴染みなった場所です。奥日光からの帰りに立ち寄りました。憾満が淵です。
この場所、大好きです。お地蔵さん達を見ていると不思議と心が落ち着きます・・・Moreへ



憾満ガ淵に立ち寄って_f0224100_23314067.jpg

どちらかというと信仰心は、薄い方です。ですが、神社仏閣の類は、好きです。そして、ここは、更に
別格です。取り巻く自然環境が素晴らしい。
憾満ガ淵に立ち寄って_f0224100_23334641.jpg

邪心だらけの俗物人間ですが、心が洗われるような気分になるのです。虚心坦懐という言葉ありますが
まさに、そんな感じです。
憾満ガ淵に立ち寄って_f0224100_2336992.jpg

その為かどうかは、分かりませんが、ものを見る目がちょっと変化するように思えます。
憾満ガ淵に立ち寄って_f0224100_2337339.jpg

憾満ガ淵に立ち寄って_f0224100_2337219.jpg

なんでもない水たまりや波紋に妙に感動したり
憾満ガ淵に立ち寄って_f0224100_23381869.jpg

なんの変哲もないキノコが釣り人に見えて、「釣果はどうでした」なんて声をかけそうになったり
憾満ガ淵に立ち寄って_f0224100_23393397.jpg

不思議な場所であります。今度ここへ、いつ来るか分かりませんが、取り敢えずリフレッシュ(リセット)
出来ました。

 明日からまた奥日光へ行きます。

 E-M5 M.ZUIKO DIGITAL12-50㎜ ZUIKO AUTO-MACRO90㎜
      ZUIKO DIGITAL50㎜
by nama3_kitano | 2012-06-23 00:01 | その他 | Comments(4)
Commented by emikan at 2012-06-23 00:53 x
あれ?お地蔵さんたち赤いお帽子かぶっていませんでしたっけ?
あれ?ぼけちゃったかな。そんな記憶が...。
3枚目の切り取りいいですね。好きです。
台座のシダもいいなあ。
釣り人キノコ、最高! 面白くてかわいい!
Commented by nama3_kitano at 2012-06-23 05:29
 emikanさん、おはようございます。
確かに、前回は、赤い帽子を被っていました。どなたかが清掃したり
していると思われます。写真に写っている階段を上っていくと、日光
輪王寺のお坊さんのお墓がありますので、お坊さんたちがやっている
のかもしれません。この場所は、大谷川の急流が、目の前を流れてい
て、本当に心が洗われるところです。
Commented by obokaza at 2012-06-23 08:53
心を落ち着けると、いろんなものが見えてくる。って良いですね。
水面、釣り人キノコ。そんな感じが伝わってきます。
こういう時間にあこがれる世代になってきたかもしれません。
Commented by tatsukiku at 2012-06-23 20:04 x
素晴らしい画像の数々、心が洗われるようです。
いい場所を見つけましたね。
名前
URL
削除用パスワード