nama3の気ままに雑記

コケシダ

コケシダ_f0224100_2247345.jpg

壮大な風景や可憐な高山植物も良いですが、私は、アプローチの樹林帯で見かけるコケやシダ類が
大好きです・・・・Moreへ



コケシダ_f0224100_22571594.jpg

ハアハアゼイゼイしながらですが、立ち止まる度にこういうモノにレンズを向けてしまいます。
コケシダ_f0224100_22592522.jpg

いや、本当は、歩くのが辛くて、これを口実に立ち止まってしまうと言えないこともないですね。
コケシダ_f0224100_2304823.jpg

コケシダ_f0224100_2311293.jpg

本当に面白いです。岩や倒木にコケが生えて、更に花や木の芽が顔を出す。大自然のゆっくりとした
営みです。造形も面白いモノが多いです。
コケシダ_f0224100_23162392.jpg
コケシダ_f0224100_23163461.jpg
コケシダ_f0224100_23164348.jpg
コケシダ_f0224100_23165086.jpg

話は、変わりますが、下山後、諏訪市で開催さていた「チーム南信」の写真展にお邪魔してきました。
そのついでに寄った諏訪大社上社本宮です。諏訪大社は、下社は、春宮も秋宮も行ったことがあるの
ですが、上社は、初めてです。

 さて、明日から6日まで出張です。更新できたら更新しますが、出来ない可能性もあります。
ご容赦ください。

 E-M5 M.ZUIKO DIGITAL12-50㎜ M.ZUIKO DIGITAL9-18㎜ M.ZUIKO DIGITAL45㎜
by nama3_kitano | 2012-08-02 00:01 | その他 | Comments(2)
Commented by tatsukiku at 2012-08-02 11:57 x
山道の苔むした倒木やシダは趣があります。
倒木があると歩きにくいですが、被写体には最高ですね。
Commented by nama3_kitano at 2012-08-03 10:35
tatsukiku さん、こんにちは。
樹林帯の倒木は、放置するのがルールなようです。ちょっと
古い倒木になると苔むして、本当に魅力的にみえます。私は
そういう姿が大好きで、ついついレンズを向けてしまいます。
名前
URL
削除用パスワード