nama3の気ままに雑記

落ち葉の美学、事始

落ち葉の美学、事始_f0224100_22525598.jpg

今年もやります「落ち葉の美学」、そろそろ、スタートして良いかな。昨日、ちょっとだけ職場近くの蚕糸の森
で、撮ってみました・・・Moreへ



落ち葉の美学、事始_f0224100_22543373.jpg

歩いていて、ここのところ、実はちょっと気になっていたのです。本格的な落ち葉の季節は、まだまだです
が、気をつけて歩いてみると意外と多いです。
落ち葉の美学、事始_f0224100_225623100.jpg

本当は、年間を通して追いかけるテーマなのかも知れません。でも、春から夏にかけては、やはり、レンズ
を向ける気になりません。
落ち葉の美学、事始_f0224100_22573231.jpg

まだまだ残暑が厳しいですが、そろそろ、秋風も吹き始めます。落ち葉の数も、どんどん増え始めます。ス
タートしないわけにはいかないですね。
落ち葉の美学、事始_f0224100_2312558.jpg

と言うわけで、花の種類がどんどん減り始めるのに反比例して、落ち葉は増えてきます。落ち葉の美学の
季節です。頑張ります。
落ち葉の美学、事始_f0224100_2331342.jpg
落ち葉の美学、事始_f0224100_2332592.jpg

おまけ、新宿の空、新宿のお祭り。

 E-PL3 DG SUMMILUX25㎜
by nama3_kitano | 2012-09-16 00:01 | その他 | Comments(8)
Commented by ろまん at 2012-09-16 04:17 x
nama3さん おはようございます

暑い暑いと言っても季節は確実に秋に向かっていますね
落ち葉..散り際の美学
これからも楽しみにしております^^
Commented by tatsukiku at 2012-09-16 12:14 x
そろそろ落ち葉の季節ですね。
それにしても、まだ暑いです。
Commented by rainbowdream700 at 2012-09-16 14:34
すごくリアルで立体感がありますね。オリンパスの色は独特です。識別できるようになりましたよ。秋らしい写真に仕上がって素敵です。
Commented by nama3_kitano at 2012-09-16 19:44
ろまんさん、こんばんは。
確かに、日中は暑いですが、朝晩はめっきり涼しくなりました。落ち葉は
昨年から撮り始め、ゴミゼロ倶楽部写真展でも1枚出展しました。
散ってからも地面で生きているのです。色の変化が面白いです。特に
もみじです。
Commented by nama3_kitano at 2012-09-16 19:46
tatsukiku さん、落ち葉が目につくようになってきました。これから、
冬にかけては、落ち葉の季節です。花も追いかけますので、もうちょっ
と時間が欲しいです。
Commented by nama3_kitano at 2012-09-16 19:48
rainbow700さん、こんばんは。
ありがとうございます。RAW現像時にコントラストを少し強くしています
。落ち葉は、葉脈をしっかり出したいので、そう言う画像調整を行ってい
ます。これからがトップシーズンで、しかもちょっと長いのが落ち葉の
シーズンです。
Commented by mokonotabibito at 2012-09-17 21:38
いやあ、もう、落ち葉の美学がはじまりましたか!

関西支部長としては、頑張らねば(笑)

ところで、キヤノンが、E-5より200gも軽い防塵防滴フルサイズのボディを発表しました・・・うーん、フォーサーズの珠玉のレンズ達をストレス無く生かせる新ボディーは、どうなったのでしょうか?
Commented by nama3_kitano at 2012-09-18 05:34
模糊さん、おはようございます。
今年もよろしくお願いします(笑)昨年、この美しさに気づいたのです
が、じきてきにちょっと遅かった。なので、今年は、夏の終わりとともに
始めようと言うわけです。
 新ボディの発表があるとしたら、来年のCP+当たりじゃないでしょう
か。それにしても、ニコン、キヤノンともフルサイズ攻勢ですね。
名前
URL
削除用パスワード