nama3の気ままに雑記

自然教育園の花と

自然教育園の花と_f0224100_21594738.jpg

自分にとって、この時期の自然教育園の花といえば、もう、コバノカモメヅルです。まだまだ、たくさん
花を付けていました。



自然教育園の花と_f0224100_220505.jpg

自然教育園の花と_f0224100_22231040.jpg

ナンバンギセル、これも今が旬でしょうか、たくさん見かけました。それとワレモコウ、赤いのですね。
自然教育園の花と_f0224100_2213860.jpg

自然教育園の花と_f0224100_22182325.jpg

この時期の自然教育園では定番の花かな。ホトトギスにシロバナサクラタデです。特にシロバナサクラタデ
は、、たくさん咲いていました。
自然教育園の花と_f0224100_22195190.jpg
自然教育園の花と_f0224100_2220951.jpg

彼方此方で見ることが出来る花です。ゲンノショーコとツルボです。そして、最後はおまけです。
自然教育園の花と_f0224100_22242169.jpg
自然教育園の花と_f0224100_22242924.jpg

久しぶりに撮ったツバメシジミです。私がお邪魔虫になった瞬間です。

 OM-D ZUIKO DIGITAL50-200㎜ ZUIKO AUTO-MACRO90㎜
       EL NIKKOR50㎜指風琴 G VARIO14-45㎜
by nama3_kitano | 2012-09-22 00:01 | | Comments(2)
Commented by tatsukiku at 2012-09-22 23:16 x
小葉の鴎蔓、かわいい花ですね。
一度見てみたいです。
Commented by nama3_kitano at 2012-09-23 07:19
tatsukiku さん、おはようございます。
コバノカモメヅル、良いでしょう。5年ほど前から自然教育園へ通い
始めていますが、最初にここを訪れた理由が、この花でした。花期が
長くて、7月下旬から9月まで楽しめます。今年は、白いのにも出会いました。
名前
URL
削除用パスワード