nama3の気ままに雑記

昼飯の問題。ああ、情けない・・

昼飯の問題。ああ、情けない・・_f0224100_21554263.jpg

昼飯の問題です。そう、何を隠そう、ネタ切れです。で、スタートは、いきなりカップ麺とコンビニで買った
パンの昼飯。質素です。良いぞ、良いぞ、この調子なら減量できるかな。カップ麺のスープは飲み干さな
いことです・・・Moreへ



昼飯の問題。ああ、情けない・・_f0224100_21591128.jpg

実家に帰ったときの昼食です。何も天ぷらやさんを予約しなくても良いのになあ。味噌汁とお新香だけの
昼食良いのになあ。これじゃ、減点です。でも何故か、喜んでいる自分がいたりして、駄目だなあ。ため息
がでてしまいます。情けない。
昼飯の問題。ああ、情けない・・_f0224100_2223081.jpg

中野で会議、その前にソウさんのお店で腹ごしらえ。この半ラーメンは、要らないと思います。減点です!
この食い意地が情けない。
昼飯の問題。ああ、情けない・・_f0224100_224218.jpg

かき揚げせいろのお昼です。見れば分かるよね。塩分撮りすぎは高血圧の大敵です。わかっちゃいるけ
ど止められない。野菜をもっと撮らなければ減点です。情けないなあ。
昼飯の問題。ああ、情けない・・_f0224100_2264247.jpg

大勝軒のラーメンです。ここは、普通が、普通の大盛り。麺が二玉です。野菜が足りないとニラをトッピング、
う~む、良く食うよ。げんて~ん!
昼飯の問題。ああ、情けない・・_f0224100_2292567.jpg

出雲出張寺の昼飯です。いくら自腹じゃないといっても、これはないでしょう。と言いつつ、心はウキウキ、
情けないなあ。減点です。
昼飯の問題。ああ、情けない・・_f0224100_2211555.jpg

出張二日目の昼食の問題です。名物出雲そば。そばだけで十分なのに、混ぜご飯がついてきた。本当は
減点なのに、何故か嬉しい。何でだ~。
昼飯の問題。ああ、情けない・・_f0224100_22134659.jpg

三日目は、自腹ですから、質素です。女子向けのような塩ラーメン、これなら、減点しないのだけれど、嘘は
付けません。写っていないモノがあります。ハイ、白状します。餃子です。やはり減点でした。情けない。
昼飯の問題。ああ、情けない・・_f0224100_22173058.jpg

たぶん、これが今年最後の冷やしタヌキです。ですから、別れを惜しんで大盛りにしました。ああ~あ、大盛り
にしなければ褒めてあげるのに、こらえ性のない自分が情けない。
昼飯の問題。ああ、情けない・・_f0224100_22195125.jpg

会議弁当、いつもと違う変化球です。会議の時の弁当には、いつも、不平不満を並べているが、自分でお金
を出すわけじゃなし、何が出ても、「美味しい」って食べるのが礼儀というモノです。と、自分に説教している自
分が情けない。
昼飯の問題。ああ、情けない・・_f0224100_2223327.jpg

連続して会議弁当です。これまたいつもと全然違う。それは当たり前のことです。だって場所が所沢です
もの。仕出し弁当にカレーがのってるって、珍しい。う~む、でも、味はそれなりか。
昼飯の問題。ああ、情けない・・_f0224100_22255050.jpg

いつものソウさんのお店です。経は、豆板醤チャーハンを食べるぞーって意気込んできたのですが、
ソウさんが休みらしい。で、急遽中華丼に変更しました。でも半ラーメンを隠しちゃ駄目だよ。や
はり、減点なのだ。

 XZ-1他
by nama3_kitano | 2012-10-28 00:30 | | Comments(6)
Commented by isao_isao at 2012-10-28 12:46
こんにちは。ご無沙汰しました。。。

相変わらず、精力的に食べて撮ってのnama3さんですね。
大山、だいせんですね。OLYMPUSの撮影会で募集していたので、伊勢原の大山へ行ったのかと思いました。

フォトブック、私も二冊ほど作りましたが、けっこう楽しいですよね。
Commented by obokaza at 2012-10-28 20:51
一貫性があってよろしいのではないですか!
毎度ながらホントにおいしそうに見えますよね。
でもひところに比べると、見ただけで明らかにカロリーオーバー!
と言うのは少なくなってきているように思いますが、気のせいでしょうか?
Commented by tatsukiku at 2012-10-29 07:55 x
会議食弁当もいろいろありますね。
以前は、幕の内一辺倒でしたが・・・・
Commented by nama3_kitano at 2012-10-29 08:04
 isao_isaoさん、おはようございます。
「だいせん」です。こちらの山も修験道の山で、大山の方と、そういう
意味では共通ですね。
 フォトブック、面白いです。今回は、時間がなくて、エイヤーで作って
しまいましたが、今度は、時間をかけて、じっくり作りたいと思います。
Commented by nama3_kitano at 2012-10-29 08:05
おぼかざさん、おはようございます。
なかなか観察眼が鋭いです。その通りで、結構これでも、気をつかい
始めています。サービスのライスなども最近は、遠慮しています(笑)
Commented by nama3_kitano at 2012-10-29 08:07
tatsukiku さん、そうなのです。これも経費節減のためなのですが
弁当の中身が、微妙に違って、私はどちらかというと、こちらの方が
好みです。
名前
URL
削除用パスワード