nama3の気ままに雑記

ホトトギス、ああホトトギス、ホトトギス

ホトトギス、ああホトトギス、ホトトギス_f0224100_2212413.jpg

五七五は、語呂が良いですね。今、赤塚植物園で一晩旬な花が、ホトトギスです。斜面一面、ホトトギス
です・・・Moreへ



ホトトギス、ああホトトギス、ホトトギス_f0224100_22152755.jpg

土曜日につついて、2日連続で、赤塚植物園へ行きました。午前中、ドクダミの葉っぱを撮影している
と見覚えのある人が、何とNABE3さんが、自主連に来ていました。
ホトトギス、ああホトトギス、ホトトギス_f0224100_22171280.jpg

もうひとり、2日連続のオーエムさんが来て、何だか、ミニoff会の雰囲気です。レフ板を当ててもらって
オケラを撮影、なかなか良い感じにとれました。
ホトトギス、ああホトトギス、ホトトギス_f0224100_22202014.jpg

午後、用事があるとかでオーエムさんが帰られた後、今度はなんと、ポンタロウさんにばったり、午後も
3人で撮影しました。
ホトトギス、ああホトトギス、ホトトギス_f0224100_22212769.jpg

ホトトギスの話とは、何の関係もありませんが、不思議な日曜日でした。
ホトトギス、ああホトトギス、ホトトギス_f0224100_22243678.jpg

久しぶりの赤塚植物園、やっぱり楽しい場所です。 最後、おけらです。

 OM-D
by nama3_kitano | 2012-11-05 00:01 | | Comments(4)
Commented by tatsukiku at 2012-11-05 10:30 x
杜鵑が見ごろをむかえていますね。
光が丘にも咲いていましたが、最近どうしたわけか、花の撮影から遠のいています。
Commented by ポンタロウ at 2012-11-05 11:51 x
nama3さん、こんにちわ。

昨日は偶然皆さんにお会い出来、楽しかったです、
先日オフ会の時は、時間が無かったので早退したんですが、
消火不良気味で、再度、昨日行ったんです。
そこで、nama3さん、NABE3さんにお会い出来まして、
楽しませて頂きました。

ホトトギスの花盛りでしたね。
「ホトトギス 咲かせてみよう namaさんが」。お粗末。
Commented by nama3_kitano at 2012-11-05 21:07
tatsukiku さん、私も同じです。花の撮影からちょっと遠のいて
風景が最近は多いです。マクロレンズでは、落ち葉ばかり撮って
います(笑)花のシーズンも残りわずかになりましたので、もう一が
んばりしたいと思っています。
Commented by nama3_kitano at 2012-11-05 21:10
 ポンタロウさん、こんばんは。
昨日は、会えて、嬉しかったです。道具が進化されていますね。
OM-Dに、MICRO NIKKOR105㎜、格好いいですよ。写りも
流石のNIKKORだと思います。105㎜という焦点距離も使いや
すいですね。またご一緒しましょう。ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード