nama3の気ままに雑記

おけら、オケラ、朮 赤塚植物園

おけら、オケラ、朮 赤塚植物園_f0224100_7131192.jpg

オケラの枯れものです。日曜日、オーエムさんやNABE3さんに手伝ってもらって撮影したオケラです。
個人的には、枯れもの、アジサイ以外は、あまり美しいと思っていませんでしたが、ちょっと・・・Moreへ



おけら、オケラ、朮 赤塚植物園_f0224100_7153775.jpg

ちょっと、目覚めしまったかも知れません。まあ、広い意味では、最近はまっている落ち葉も枯れものと
言えなくもありません。
おけら、オケラ、朮 赤塚植物園_f0224100_7165223.jpg

それにしてもいやはや、朮です。枯れ始めのモノも、枯れてしまったものも、朝の光に輝いている。なんと
魅力的なことでしょう。
おけら、オケラ、朮 赤塚植物園_f0224100_7185787.jpg

直接、光が当たっているものも、あたっていないものも、ちょっとレフ板で優しい光を当てるとエーッて言う
くらい美しい。
おけら、オケラ、朮 赤塚植物園_f0224100_720351.jpg

参りました!私にとって、また赤塚植物園へ通う理由が出来ました。11月始めからはオケラシーズ
ンです。
おけら、オケラ、朮 赤塚植物園_f0224100_722368.jpg

天気は、秋晴れの日がいい。いや待てよ、雨の日のオケラはどうなのだろう。雨の日の様子もちょっと
知りたい。

 OM-D E-300
by nama3_kitano | 2012-11-06 00:01 | | Comments(10)
Commented by obokaza at 2012-11-06 00:05
美しいです。こんな世界がありましたか・・・
一枚上げるとするとやはり一枚目でしょうか!
アシストの皆さんにもお会いしたいですね!
Commented by NABE3 at 2012-11-06 00:32 x
昨日はありがとうございました。

あの時のアレは
これだったのですね、凄い!
私の同じところで同じモノを撮ったのに・・・。

一枚目でぶっ飛んで、ラストまで一気に。
そして何度も繰り返し見てしまった・・・。

自分の撮ったモノのは見ないで寝ます。
うなされちゃいますよ・・・、見たら。
Commented by littlenap at 2012-11-06 01:27
うふふ、雨の日のオケラもいいですよ。
オケラに限らず、雨の日の綿毛見てください。
きっと嵌ります(^^)
Commented by nama3_kitano at 2012-11-06 07:15
おぼかざさん、おはようございます。
レフ板を当ててみて、ちょっとビックリでした。ファインダーを覗いたとき
から、美しい世界が見えてきました。いつか、また、撮影でご一緒でき
ると良いですね。
Commented by nama3_kitano at 2012-11-06 07:20
NABE3さん、おはようございます。そして、お疲れ様でした。
いえいえ、NABE3さんのは、私のとは、また違って、素晴らしい
写真が写っていると思います。是非、見せてくださいな。1枚目
は、お二人のアシストがありましたので、中間リングを外して、ちょっ
と引いて撮ったものです。レンズは、MZD45㎜です。
Commented by nama3_kitano at 2012-11-06 07:22
 ちょこままさん、おはようございます。
晴れ男は、返上しましたので、最近、雨にも良く降られます。ですから
雨の日のオケラ、近々、撮れるかも知れません(笑)ちょっと、楽しみ
になってきました。LEDライトが必要かも知れませんね。
Commented by tatsukiku at 2012-11-06 10:18 x
枯れものの朮も風情がありますね。
蕾よし、花よし、種よし、最高です。
Commented by S-asaki at 2012-11-06 21:34 x
枯れ物もこれだけ上手に撮れたらいいなぁーと感じ入りました。
本当に傑作です。お見事としか言えないのが残念です。
素晴らしいお写真をお見せいただきありがとうございます。
Commented by nama3_kitano at 2012-11-06 23:43
tatsukiku さん、こんばんは。
ファインダーを覗いて、本当に驚きました。レフ版を当てて
また驚いた次第です。カメラを持っていると見えないものまで
いろいろ見えてきて、楽しいですね。
Commented by nama3_kitano at 2012-11-06 23:47
  S-asaki さん、こんばんは。
お褒めいただき、恐縮です。でも素直に、うれしいコメントで
す。久しぶりに自分でも撮っていて、ちょっと手ごたえを感じ
ました。来年の写真展出品候補の写真になると思います。
名前
URL
削除用パスワード