nama3の気ままに雑記

昼飯の問題 俺は悪くない

昼飯の問題 俺は悪くない_f0224100_0191957.jpg

日曜日、オリンパスプラザで、写真家=宮嶋康彦先生のプラチナプリントワークショップに参加しました。
実はその時、偶然ですが、ゴミゼロ倶楽部のUehan さんにお会いしました。そして、曰く「最近、昼飯の問
題、アップされませんね。あれ、楽しみなんだよね」です。実は、昼飯の問題は、困ったときの企画です。
間繋ぎの企画です。どうでも良い企画です。でも意外とファンが多いので困ってしまいます。私は、悪くあり
ません・・・Moreへ



昼飯の問題 俺は悪くない_f0224100_024577.jpg

別に期待に答えてと言うわけではありません。普通に昼飯の問題です、問題ですが、私は、悪くありません。
美味しすぎるトーバンジャンチャーハンがいけないのです。今日も食い過ぎだ。
昼飯の問題 俺は悪くない_f0224100_02621.jpg

最近、中華が多くありませんか。ハイ、ハッキリ言って、多いです。でも私は悪くありません。美味しすぎる
中華がいけないのです。何も水餃子は要らないでしょう。今日も食い過ぎ!
昼飯の問題 俺は悪くない_f0224100_0284194.jpg

ならばたまには、そばにしましょう。と言うわけでいつものそば屋さんへやってきました。ならばそばだけで
良いでしょう。私は悪くありません。カツがついても値段があまり変わらない。だから今日も食べ過ぎです。
あ~あ。
昼飯の問題 俺は悪くない_f0224100_031782.jpg

缶詰会議の時の弁当です。ご飯の量も適正。おかずの量も適正。でもなあ、何か物足りないのです。何で
だろう。出来れば、カップ麺でも良いからスープは欲しいよね。私は悪くないでしょう?そう思うのは、フツー
ですよね。
昼飯の問題 俺は悪くない_f0224100_0340100.jpg

昼飯の問題 俺は悪くない_f0224100_0342015.jpg

赤塚自主連に行ったときの昼食です。成増駅前フクラ食堂で、最近は、いただいております。このカツオ、
美味しそうでしょう。美味しいのです。ビールに合うのです。ですから、ビールも戴きました。でもこれは、
おつまみです。ご飯もしっかりいただきました。タルタルソースが美味しいのです。私は悪くありません。
素直に食いしん坊なだけです。
昼飯の問題 俺は悪くない_f0224100_0371232.jpg

翌日も赤塚自主連。オーエムさんとNABE3さんが一緒です。当然見栄をはって、昼食は、カルクね。
ラーメンとビンビールを少しだけいただきました。悪くないでしょう?
昼飯の問題 俺は悪くない_f0224100_0385875.jpg

何だかんだ、食べ過ぎは、よくありません。と言うわけでこの日は、力うどんです。実は、お餅が大好きで
2個は、少なすぎです。自分で作るときは、最低4個は入れますけどね。ここはガマンガマン。
昼飯の問題 俺は悪くない_f0224100_0412061.jpg

久しぶりにソウさんのお店で五目そば。何故か小チャーハンがサービスでついてきました。私が所望した
訳ではないですよ。私は悪くありません。ちょっと食べ過ぎただけです。
昼飯の問題 俺は悪くない_f0224100_0434892.jpg

新大阪駅で食べたラーメンです。ネギラーメン、このネギの切り方はいけません。でもまあ、腹ぺこなので
何でもいいや。餃子もあるしね。
昼飯の問題 俺は悪くない_f0224100_0451263.jpg

あれ、これお昼に食べた記憶がない。しかもビールが写っているではありませんか。と言うことは、どういう
事?いえいえ、私は悪くありません。ビザにビールが合いすぎるのが良くないのです。ほら、光がハートで
しょう。ほらね。
昼飯の問題 俺は悪くない_f0224100_0464792.jpg

ソウさんが作った酢豚は、本当に美味しいです。出来ればビールのつまみにしたい。ご飯のおかずでは
勿体ないのです。でも平日の昼ですからね。悪者にはなりたくありません。ガマンガマン。

 xz-1他
by nama3_kitano | 2012-11-14 00:48 | | Comments(8)
Commented by yama at 2012-11-14 02:34 x
美味しそうですねー カツ丼食べたくなります
でも
夜中に見るものじゃないですね・・・(>_<)
Commented by nama3_kitano at 2012-11-14 06:54
yamaさん、おはようございます。
皆さん、そうおっしゃいます。このシリーズだけは、夜中にみる
ものではないと。自分でも、書いていて、無性にラーメンが食べ
たくなったりします(笑)
Commented by NABE3 at 2012-11-14 11:13 x
このシリーズは、無くなっては困りますね。
楽しみにしていますよ、私も。

今回、ピピっと来たのは、トーバンジャンチャーハンとそしてやっぱり・・・
ピザ & ビールですね。これは鉄板です。

ランチタイムに幸あれぇぇぇ!
Commented by tatsukiku at 2012-11-14 14:30 x
ボリューム感たっぷりの昼食、分っちゃいるけどやめられませんね。
楽しみにしています。
Commented by nama3_kitano at 2012-11-15 05:16
NABE3 さん、おはようございます。
ありがとうございます。ネタ切れ時のために撮り始めた昼飯ですが、
なんだか最近、やめられなくなってしまっています。自然風景や花
マクロより、これを楽しみにしている方が多いのです。困った、困った。
Commented by nama3_kitano at 2012-11-15 05:21
tatsukikuさん、おはようございます。
本当は、もっと健康食に切り替えなければいけないのですが、どうも
こういう食事が続いてしまいます。胃袋は確実に老化しているのです
が、気持ちがついて行っていないような感じです(笑)
Commented by Uehan at 2012-11-18 22:17 x
リクエストに応えて下さってありがとございます。(涙)
XZ-1で撮られている事の多いとの事のnama3さんのこのシリーズに触発されてXZ-2買ってしまいましたが、XZ-2には料理モードが付いていなかったという衝撃の結末がありましたが頑張ります。(笑)
Commented by nama3_kitano at 2012-11-19 07:17
Uehanさん、おはようございます。
XZ-2、良いですね。残念な点は、料理モードが消えてしまったくらい
ではないかと思います。普通の撮影は、これ1台あれば、何とかなり
ます。一度、A3ノビにぷりとしてみようかと思っています。

 今週、21日で、仕事がちょっと一段落しますので、写真展の
準備に入りたいと思います。掲示板の方へ23日までには、アッ
プして、昨年の参加者へメールします。よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード