nama3の気ままに雑記

大都会の中で

大都会の中で_f0224100_23243529.jpg

今日は、ブログへ上げそびれた写真です。10日ほど前、品川のキヤノンギャラリーsで開催中の米美知子
さんの写真展「森に流れる時間」を見たあと、品川駅に向かいながら撮影した写真です・・・Moreへ



大都会の中で_f0224100_23295865.jpg

米さんの写真は、大自然の内懐へ飛び込んで初めて撮れるような素晴らしい作品のオンパレードした。
大都会の中で_f0224100_23322438.jpg

そんな写真を見たあとだからかな、その時は、大都会の中にいるのだが、大都会の中にも自然はあって
それを強く感じるのでした。
大都会の中で_f0224100_2334692.jpg

それは、冷たい雨が上がって、冷たい風が吹き始めたばかりではない。何というか、肌で感じる自然です。
大都会の中で_f0224100_23352516.jpg

勿論、人工の光線だらけですから、山とは全然違う。当たり前のことですけどね。
大都会の中で_f0224100_2336198.jpg


 OM-D
by nama3_kitano | 2012-12-11 00:01 | 街・村 | Comments(6)
Commented by tatsukiku at 2012-12-11 00:38 x
都会の中の、落ち葉の美学、また良しですね。
益々絶好調・・・
Commented by TRIP at 2012-12-12 00:47 x
最後の写真、暖かみを感じる写真ですね。
落ち葉はどちらかというと、寂しい、寒いというイメージが
多いかと思いますが、この写真は凄く暖かいです。
NAMA3さんの気持ちが凄く入った写真だと思います。
Commented by nama3_kitano at 2012-12-13 07:25
tatsukiku さん、何というか。馬鹿のひとつ覚え、猪突猛進、こんな言
葉がぴったりのような状況です。ブログ、変化がなくて、つまらなくなっ
てきていると思います。
Commented by nama3_kitano at 2012-12-13 07:27
TRIPさん、おはようございます。
「善意」の解釈かな(笑)人工的な光で落ち葉撮影は、極力やらないよう
にしています。でも、シュチュエーションが、シュチエーションでしたの
で、こういうことになりました。
Commented by TRIP at 2012-12-13 09:58 x
nama3さん
人工的な光も自然の光も関係なく、見てて暖かくなる写真だなぁと
思っただけですよ(笑)
私は人工的な光での撮影が多いですけど(汗)
私は写真見て「よいしょ」はしませんから、安心してください。
Commented by nama3_kitano at 2012-12-14 07:26
TRIPさん、おはようございます。
表現手段は、たくさん持っていた方が良いと思います。人工的は光
もしかりです。ただ、好みの問題で、落ち葉撮影は、当面、自然光で
やろうと決めています。行き詰まったら、いろいろやるかも知れませ
んが、当面は、落ち葉の落ちていた環境や状態を撮し込めたらなあ
と思っています。
名前
URL
削除用パスワード