nama3の気ままに雑記

落ち葉、そして最後の紅葉

落ち葉、そして最後の紅葉_f0224100_23322360.jpg

たぶん、紅葉写真は、これが今年最後かなと思います。写真は、ご近所にある立教大学新座キャンパス
にて日曜日に撮ったものです・・・Moreへ



落ち葉、そして最後の紅葉_f0224100_23345516.jpg

赤や黄色など、鮮やかだった落ち葉も、色がどんどん変化し始めています。赤いモミジは、徐々に紫がかって
きます。この色の変化、たまらなく大好きです。
落ち葉、そして最後の紅葉_f0224100_23363180.jpg

光の当たり具合で、また微妙に変化します。輝いたりくすんだりと刻々と変化していきます。落ち葉は、以前
から、時々撮ってきました。でも集中的に撮るようになったのは昨年12月からです。
落ち葉、そして最後の紅葉_f0224100_23383046.jpg

それまでは、落ちた直後の艶やかな落ち葉を撮ってきましたが、落ちたあとの色の変化には、気づきません
でした。
落ち葉、そして最後の紅葉_f0224100_2340216.jpg

その美しさに目覚め、落ち葉の美学と名付けたのも昨年です。とにかく今は、いつでも何処でも落ち葉の美
学、もうしばらくは、目が離せません。

 E-PL1 ZUIKO DIGITAL35㎜
by nama3_kitano | 2012-12-13 00:01 | その他 | Comments(2)
Commented by tatsukiku at 2012-12-13 00:25 x
落ち葉の美学、絶好調。
まだまだ続きそうですね。
Commented by nama3_kitano at 2012-12-13 07:31
tatsukiku さん、おはようございます。
まだまだ続きます。普通なら、いい加減厭きてくるのですが、これは
飽きが来ません。のめり込むだけのめり込んでみます。でもこのブログ
を見に来てくださっている皆さんには、ちょっとつまらないかなと思って
います。
名前
URL
削除用パスワード