nama3の気ままに雑記

昼飯の問題 大問題だ!

昼飯の問題 大問題だ!_f0224100_22425182.jpg

昼飯の問題です。問題ですでしょう?大問題です。何が問題なのか。問題が問題なのです。ああ~あ、
禅問答のようで何が問題なのか良く分からない。とにかくスタートは、銀座ライオンでいただいたナポリタン。
何だか懐かしいけど、当然ビールも飲んでます。昼から飲むなんてやはり大問題・・・Moreへ



昼飯の問題 大問題だ!_f0224100_22474567.jpg

平林寺で、ミニoff会。この日は寒かったのですよ。で、当然、お昼は暖かものを食べたいなと門前の売店で
そばをいただきました。でもね、メニュに酒がない。大問題だと思いませんか。でも聞いて良かった、ワンカッ
プがある、更にそれを燗してくれるって、親切だ。でも昼から燗酒は問題じゃないかな。
昼飯の問題 大問題だ!_f0224100_22513677.jpg

いつも中華屋さんで昼食、ソウさんが作るものは、何でも美味しいのだ。この日は麻婆茄子丼に水餃子だ。
何も問題ないでしょう?いやいや、美味しすぎるのが問題なのです!私は、糖尿病なのですよ。
昼飯の問題 大問題だ!_f0224100_22533473.jpg

カレーライス大好きです。3食カレーでも大丈夫です。と言うわけで、この日は、お蕎麦屋さんでカレーを注文
しました。な~んにも問題ありません。えっ、ただのカレーじゃないじゃない。カツが見えるよ。問題はそこにあり!
昼飯の問題 大問題だ!_f0224100_22563551.jpg

仕事が忙しくて、お昼を食べたいる暇もない。ああ、忙しい、忙しい。でも、机の上のそれは何?ちゃんと食べてるじゃん。忙しい、忙しいは、カモフラージュか。問題あるよ。
昼飯の問題 大問題だ!_f0224100_22594187.jpg

寒い日は、これに限ります。これを食べたら、間違いなく汗が出てきます。いいね、いいね。今日こそ問題なし
じゃ。でもね、普段ソウさんの作った担々麺を食べている自分にとっては、辛さが足りない。やはり問題だよ。
昼飯の問題 大問題だ!_f0224100_2324091.jpg

名古屋駅新幹線ホームでいただいたきしめんです。質素で良いね。味も悪くない。問題は、普段食べられな
いことだね。今度東京で美味しいきしめんを出す店、さがしてみようっと。

 ※くだらない駄文にお付き合いくださいましてありがとうございます。

 XZ-1他
by nama3_kitano | 2012-12-18 22:42 | | Comments(4)
Commented by tatsukiku at 2012-12-18 11:34 x
昼飯の問題、問題山積、楽しそうです。
食欲の秋が終わり、冬眠の冬が到来、でもまだまだ続きそうですね。
Commented by emikan at 2012-12-19 00:56 x
カレーのカツが隠れているみたいなのがかわいいですね。
ただのカレーだよって言っているみたいで。
最後はきしめんですか。もうダメー。うー食べたい!
Commented by nama3_kitano at 2012-12-20 00:11
  tatsukiku さん、こんばんは。
食いしん坊は、一生直らないと思います。何と言っても、食べるの
楽しいですからね。私の胃袋は冬眠しません(笑)
Commented by nama3_kitano at 2012-12-20 00:13
 emikanさん、こんばんは。
お蕎麦屋さんのカレーは、独特の味です。ルーの味も好きなのですか
らそれにたい好きなカツが乗れば、無敵です。最後のきしめん、美味し
いです。名古屋駅新刊セインホームのきしめんは、これを食べるために
わざわざ途中下車する人がいるらしいです。
名前
URL
削除用パスワード