nama3の気ままに雑記

シモバシラの赤塚植物園

シモバシラの赤塚植物園_f0224100_17491559.jpg

ちょっと、バタバタしていて、ブログを放置していました。写真は、一昨日、赤塚植物園で撮ったシモバシラ
です・・・Moreへ



シモバシラの赤塚植物園_f0224100_17504675.jpg

前日の天気予報で、冷え込むことがわかっていましたので、この日は、半休をとりました。シモバシラ休暇
です(笑)
シモバシラの赤塚植物園_f0224100_17513020.jpg

朝8時半、開門と同時に入園しました。入園者は、私ひとりです。最初の15分ほど、このシモバシラをひとり
占めさせてもらいました。
シモバシラの赤塚植物園_f0224100_17525626.jpg

それはそれは、見事に発達していました。園の人の話では、シモバシラは、シーズン初めが、一番大きく
立派だと言うことです。と言うことは、1月初旬頃までが見頃で、あとは、だんだん、ちいさくなってしまうよう
です。
シモバシラの赤塚植物園_f0224100_17551462.jpg

時間が経つにつれ、カメラマンが増えてきましたが、何とその中には、off会でお馴染みのスナメリさんやは
なみねさんのお顔も。何だかミニoff会のようになってしまいました。
シモバシラの赤塚植物園_f0224100_1757154.jpg

やっぱり写真がへたくそ、もう一回チャレンジしたい。最後は、落ち葉とシモバシラ。

 OM-D
by nama3_kitano | 2012-12-22 17:59 | その他 | Comments(2)
Commented by tatsukiku at 2012-12-22 18:59 x
朝早くから、お疲れ様でした。
何度見ても、自然の造形美には驚かされます。
Commented by nama3_kitano at 2012-12-22 21:20
tatsukiku さん、ありがとうございます。
tatsukiku の開園情報のお陰で、最初の15分くらい、貸し切り
でした。年内にもう一回くらいチャレンジしたいと思っています。明日
からの寒波に期待です。
名前
URL
削除用パスワード