nama3の気ままに雑記

新宿御苑でちょっとだけ花撮りを

新宿御苑でちょっとだけ花撮りを_f0224100_22412523.jpg

新宿御苑では、落ち葉をメインに撮影しましたが、花もちょっとだけ撮影しました。「えっ、もう?」という感じで
すが、福寿草が咲き始めています。本格的に咲き出すのは、1月下旬ですが、花の世界にも気の早い奴が
いるのですね・・・Moreへ



新宿御苑でちょっとだけ花撮りを_f0224100_22443178.jpg

カメラを持った人が数人いましたので、すぐわかりました。ロウバイも咲き始めました。まだ、花の数は
少ないですが、そっと花に近づくと、あの良い香りがしました。
新宿御苑でちょっとだけ花撮りを_f0224100_22461864.jpg

スイセンも咲き始めです。これから、4月まで、色々な種類のスイセンが咲きますね。調べてみるとこれは
ペーパーホワイトと言うらしい。
新宿御苑でちょっとだけ花撮りを_f0224100_22491421.jpg

冬の代表選手のような花、山茶花は、今が見頃です。新宿御苑では、この他に白い山茶花も咲いてい
ました。
新宿御苑でちょっとだけ花撮りを_f0224100_22511839.jpg

これも咲き始め、ジャノメエリカです。これも咲き始めのようです。満開になるとこれも見事です。
新宿御苑でちょっとだけ花撮りを_f0224100_22545610.jpg

まだ咲いていませんが、だいぶ膨らんできました。三椏の花は、春の季語です。
新宿御苑でちょっとだけ花撮りを_f0224100_2257072.jpg

こうしてみると、御苑全体は、枯れ色に染まっていますが、少しずつ、花の種類が増えています。花撮りが
楽しい季節は、もうすぐですね。それまでは、落ち葉を追いかけようと思っています。

 OM-D ZUIKO DIGITAL35㎜ M.ZUIKO DIGITAL40-150㎜ ZUIKO DIGITAL50㎜
by nama3_kitano | 2013-01-14 00:05 | | Comments(4)
Commented by tatsukiku at 2013-01-14 00:54 x
blog再開、おめでとうございます。
また楽しみが、一つ増えました。
明日は、雨のようですが、よろしくお願いします。
Commented by NABE3 at 2013-01-14 10:25 x
ご無沙汰しております。
おかえりなさいませ。

色々あったご様子ですが、
お戻りをお待ちしておりました。

ロウバイ、私も昨日撮ってまいりました。
後日アップさせていただきますが あの香 が懐かしく感じました。
1年間の時の流れですかね。

↓ のシメもさすがでございます。
デジタルテレコン、基本的にあまり使いませんが
こんなにイけちゃうんですね。

使わない手はないかも、です。
Commented by nama3_kitano at 2013-01-19 11:05
  tatsukiku さん、ブログを毎日更新することには、拘らないことにし
ました。マイペースでゆっくり続けたいと思います。これからもよろしくお
願いします。
Commented by nama3_kitano at 2013-01-19 11:06
NABE3さん、ありがとうございます。

 デジタルテレコン、いいですね。画質が劣化しません。この機能は
パナの方が早く取り入れています。G1には、もう付いていました。
今年は、久しぶりにこの機能を使って、野鳥を追いかけてみます。
名前
URL
削除用パスワード