nama3の気ままに雑記

3度目の雪の朝

3度目の雪の朝_f0224100_23402284.jpg

またまたまた、雪の朝でした。でも今回は、朝から青空で、うっすらと積もった雪もどんどん溶けました。春の
淡雪とは、このことでしょう・・・Moreへ



3度目の雪の朝_f0224100_23421047.jpg
3度目の雪の朝_f0224100_23422567.jpg
3度目の雪の朝_f0224100_23424187.jpg

溶けないうちにと、まずは、出勤前に雑草園でチャッチャと撮影です。レンズはシグマと50マクロです。水分の
多いべちゃっとした雪です。
3度目の雪の朝_f0224100_23443245.jpg

電車は、ほぼ定刻通り動いていました。職場へ向かう途中、いつものように、蚕糸の森公園でチャッチャと撮
影です。
3度目の雪の朝_f0224100_2346041.jpg

当然ながら、都内の方が雪が少ない。昼前には、溶けてなくなる雪です。撮影するなら今のうちとばかりに、
公園内を行ったり来たり、雪の朝は、忙しい。
3度目の雪の朝_f0224100_23483879.jpg

撮影していると時間がどんどん過ぎて行きます。この公園から目と鼻の先に職場はあるのですが、なかなか
前へすすみません。
3度目の雪の朝_f0224100_23502418.jpg

そうこうしているうちに、タイムアップです。

 E-PM2
by nama3_kitano | 2013-02-14 00:02 | その他 | Comments(4)
Commented by tatsukiku at 2013-02-14 12:16 x
3度目の雪に、わんこも大喜びでした。
1回目の雪は、かなり残りましたが、今回は、2回目と同様、午後には溶けてしまい、夕方の散歩で、わんこはがっかりしていました。
Commented by torotorotorori at 2013-02-14 21:19 x
3枚目何かな~と思いました。
教えてくださいm(__)m
タイルの写真もいいですね。
Commented by nama3_kitano at 2013-02-17 20:09
tatsukiku さん、一雨ごとに春らしくなってきますね。段々、雨と晴れが、周期的に変化するようになってきました。これも春の兆しのひとつで
すね。
Commented by nama3_kitano at 2013-02-17 20:11
torotorotororiさん、こんばんは。
3枚目に注目されましたか。これ、デザイン的にも質感的にも
ちょっと面白く感じたので撮影しました。回答は、「水たまり」で
す。駐車場に出来た水たまりに雪が積もってこんな感じになり
ました。
名前
URL
削除用パスワード