nama3の気ままに雑記

寒い朝、雑草園で落ち葉の美学

寒い朝、雑草園で落ち葉の美学_f0224100_11522130.jpg

この2日間、本当に寒いです。今日の日曜日は、今週、金曜日から始まるゴミゼロ倶楽部写真展の準備で
ちょっと、大忙しです。ですから、撮影には出られません。そんなわけで・・・Moreへ



寒い朝、雑草園で落ち葉の美学_f0224100_1154262.jpg

ストレスをためないためにも、ちょっとだけシャッターを押したい。被写体は、落ち葉です。雑草園にも
落ち葉は、結構たくさんあります。
寒い朝、雑草園で落ち葉の美学_f0224100_11562173.jpg

靴ではなく、サンダルで撮影していますので、あっという間に足下が冷えてきます。どうせ短時間だから
それで良いのです。
寒い朝、雑草園で落ち葉の美学_f0224100_11572451.jpg

落ち葉の熟成が、どんどん進んでいます。落ち葉の間には、花や実が落ちていたりします。まあ、ここか
ら新芽がでてくるとは思いませんが、こんな狭い場所でも、大宇宙の自然の営みが感じられます。
寒い朝、雑草園で落ち葉の美学_f0224100_11591667.jpg

どんなに寒くとも、この営みは、止まりません。私にとっての落ち葉の季節は、もうすぐ終わります。

 E-PM2 EL NIKKOR50㎜指風琴
by nama3_kitano | 2013-02-17 12:02 | その他 | Comments(3)
Commented by obokaza at 2013-02-17 18:49
落ち葉から霜柱、そして新芽。
いろんな季節が入り混じった時期ですね。
nama3さん、なんだか生き生きされているような勢いを感じます。
Commented by nama3_kitano at 2013-02-17 20:18
おぼかざさん、そんなふうに感じていただけて、嬉しいです。写真展
準備に追われて、撮影に出られません。今週は、ゴミゼロ倶楽部写真
展です。そしてその後、すぐに赤塚植物園花コミュ会の写真展と写真
展が続きます。
Commented by tatsukiku at 2013-02-19 12:25 x
落ち葉もそろそろですね。
地獄谷の温泉猿には癒されましたが、世界らん展のモンキー・オーキッドは、ユーモラスでした。
名前
URL
削除用パスワード