nama3の気ままに雑記

赤塚植物園は春盛り

赤塚植物園は春盛り_f0224100_20493214.jpg

昨日は、帰りがちょっと遅かった上に、今日は、朝、早めに家を出たこともあって、ブログ更新がままなりませ
んでした。ちょっと間が空いてしまいましたが、日曜日に行った赤塚植物園の続きです・・・Moreへ



赤塚植物園は春盛り_f0224100_20525418.jpg
赤塚植物園は春盛り_f0224100_20531192.jpg

色々な花が咲き始めて、園内は、花盛りなのですが、花だけではなく、新芽もたくさんです。ですから、
表題は、あえて、春盛りとしました。
赤塚植物園は春盛り_f0224100_20542820.jpg
赤塚植物園は春盛り_f0224100_20544315.jpg

ワラビもニョッキ、そして、この時期、私が好きな植物、ヤブレガサです。何ともユーモラスに見えてしまいま
す。命名者を褒めてあげたい。
赤塚植物園は春盛り_f0224100_20562681.jpg
赤塚植物園は春盛り_f0224100_20564950.jpg

とにかく時間が経つのを忘れてしまいます。右を向いても左を向いても、上を見ても、下を見ても、被写体だ
らけ、久しぶりに、撮影に集中できました。
赤塚植物園は春盛り_f0224100_2058477.jpg

そうだ、板橋区の花=ニリンソウはどうなっているのか。天気が悪いし肌寒い日でしたので、やはり、開いて
は、いませんでした。でも、こういう姿も、何となくいじらしくて良いですね。
赤塚植物園は春盛り_f0224100_2111746.jpg

最後は、落花で締めましょう。雨上がりのためですね。落花もしっとりと生き生きしています。

 OM-D
by nama3_kitano | 2013-04-02 21:02 | 昆虫 | Comments(6)
Commented by emikan at 2013-04-02 22:18 x
町を歩いているだけでも今は上や下を見、左、右と進みにくいのだから、
植物園ならもう時間が足りないくらいでしょうね。
ワラビやヤブレガサ、ユニークでかわいいですね。
Commented by nama3_kitano at 2013-04-03 07:35
emikanさん、おはようございます。
5月頃まで、植物園内は、一番華やかな時期ですが、特に3月下旬か
ら4月中旬くらいがピークだと思います。毎週通っても、主役が代わる
代わる顔を出しています。ヤブレガサも、開き初めの今頃が一番良い
ですね。
Commented by ポンタロウ at 2013-04-03 10:59 x
namaさん、こんにちわ。

赤塚の花達、素敵な競演ですね。
写真展の時期は花も少なかったが、
これからが本番ですね。
行きたくなってきました!赤塚に。
Commented by tatsukiku at 2013-04-03 15:01 x
いよいよ春到来ですね。
そろそろハンカチの木が・・・
Commented by nama3_kitano at 2013-04-03 23:26
 ポンタロウさん、こんばんは。
写真展の時とは、だいぶ様変わりしています。花の種類も増えましたし
緑も増えました。これから5月頃にかけてが、年間を通しても、一番華
やかな時期だと思います。是非、お出かけください。でも、天気が良い
日を選んだ方が良いと思います(笑)

 
Commented by nama3_kitano at 2013-04-03 23:27
  tatsukiku さん、こんばんは。
そうですね、もうすぐ、ハンカチの木が花を付ける時期ですね。1年の
流れは、早いものですね。年をとるわけです(笑)
名前
URL
削除用パスワード