nama3の気ままに雑記

寒っ!!

寒っ!!_f0224100_20451331.jpg

福島遠征、最後は、裏磐梯へ、そしてそのまま、車中泊しました。相馬から阿武隈山中を抜けて、福島盆地へ
、計画では、吾妻スカイラインを通って、土湯に抜けて、そこから裏磐梯へ入るつもりでした。でも、冬型の気
圧配置であいにくの雪、スカイラインが浄土平から先、通行止めでした・・・Moreへ



寒っ!!_f0224100_20523441.jpg

フルーツラインに戻って、土湯に上り返して、計画のルートに戻りました。15時過ぎには裏磐梯に到着、
少しだけ散策しましたが、疲れ果てて居たこともあって、そのまま、車中泊です。爆睡しましたが、3時過ぎ
、寒さで目覚めました。
寒っ!!_f0224100_20572128.jpg

まるで、冬に逆戻りしたような天候です。それでも、雪は、嫌いなわけではありません。明るくなるのを待って
、散策路を歩きました。
寒っ!!_f0224100_2112289.jpg

昨年も、5月のこの時期、ここへ来ているのですが、昨年は、本降りの雨でした。どうも、裏磐梯と相性が、
良くないようです。
寒っ!!_f0224100_2121432.jpg

天気は、徐々に回復し始めましたが、早めに撤収して、帰ることにしました。続きは、写真の整理がつき
ましたら、アップしたいと思います。

 OM-D
by nama3_kitano | 2013-05-04 00:01 | その他 | Comments(6)
Commented by ポンタロウ at 2013-05-04 11:46 x
namaさん、こんにちわ。

車中泊ですか!この寒い時に。
体に気をつけて下さいね。

3枚目の写真、早朝の感じが出て好きです。
厳粛な感じですよね。
Commented by tatsukiku at 2013-05-04 19:58 x
寒そうですね。
お疲れ様でした。
お土産を楽しみにしています。
Commented by isao_isao at 2013-05-06 00:20
こんばんは。 
三枚目の道は何処へ続く道ですか?凄く寒そうですね。

車中泊ですか!風邪など引かない様にしてくださいね!

私、風邪をこじらせて中耳炎になってしまいました・・・


Commented by nama3_kitano at 2013-05-06 05:58
ポンタロウさん、おはようございます。
車中泊は、暗くなるとやることが、ありませんので、たっぷり眠ることが
できます。この日も、19時半くらいから寒くて目が覚めた3時くらいまで
、爆睡しました。3枚目は、遊歩道を歩き始めてすぐ撮った写真です。足
跡がないのが、気持ちよかったです。
Commented by nama3_kitano at 2013-05-06 06:01
tatsukiku さん、おはようございます。
写真は、難しいですね。シャッターチャンスは、多かったはずですが
帰って、デスプレイに写してみるとはずればかりです。修行しなおし
出直ししなければなりません。
Commented by nama3_kitano at 2013-05-06 06:04
isao_isaoさん、おはようございます。
3枚目は、湖畔の遊歩道です。大きな湿地帯の中です。歩くと池や湖に
ぶつかります。山への道ではありません。まだ雪がたくさん残っていま
すので、長靴を履いて歩きました。
 中耳炎ですか、お大事にしてください。
名前
URL
削除用パスワード