nama3の気ままに雑記

みどりの季節

みどりの季節_f0224100_5551473.jpg

季節を色であらわすと、今の時期は、やはり緑かな。花や風景を撮ると画面いっぱい緑になることが多い
です。アイイロニワゼキショウを撮りに行った自然教育園ですが、みどりがいっぱいでした・・・Moreへ



みどりの季節_f0224100_559816.jpg

赤い実が印象的でしたので、レンズを向けたはずですが、背景のぼけた緑の方が気になります。
みどりの季節_f0224100_61210.jpg

写真は、葉っぱの上に落ちたエゴノキの花ですが、緑が新鮮なみどりなのです。
みどりの季節_f0224100_62542.jpg

これから花開くキショウブですが、みどりに包まれて幸せそうに見えてしまいます。
みどりの季節_f0224100_642953.jpg

あきの落ち葉と違って、強風などでもぎ取られて落ちたものと思われます。落ち葉もみどりです。
みどりの季節_f0224100_661969.jpg

秋には、真っ赤に色づくつたの葉っぱ。緑もいいものです。これから6月になると、雪解けが進んで
山全体がみどりの季節になります。今年は、何とか、山へ登りたい。

 OM-D
by nama3_kitano | 2013-05-15 06:08 | その他 | Comments(1)
Commented by tatsukiku at 2013-05-15 13:47 x
新緑がまぶしいですね。
日曜日の午後、久しぶりに、赤塚植物園に行きましたら、営巣中のツミの番に会いました。早く雛が生まれるといいですね。近々ブログにアップしますので、よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード