nama3の気ままに雑記

バラの旧古河庭園ライトアップ

バラの旧古河庭園ライトアップ_f0224100_22584717.jpg

バラの名所、旧古河庭園へ行ってきました。ちょうど今、ライトアップが行われていますので、日没の時間に
出没しました。・・・Moreへ



バラの旧古河庭園ライトアップ_f0224100_2302586.jpg

バラは、苦手な花で、普段撮影することは、あまりありません。せいぜい、雑草園のバラをたまに撮るくらい
です。この花を目的に、今回のように名所に行くことは、珍しいことなのです。
バラの旧古河庭園ライトアップ_f0224100_2321292.jpg

今、写欲も下がり気味ですから、撮影と言うより、見物です。天気もまずまずの土曜日と言うこともあって、
時間が経つにつれて、どんどん人が増えてきます。
バラの旧古河庭園ライトアップ_f0224100_2344248.jpg

カメラを持っている人が多いです。以前なら考えらないくらいオリ機が多い。PENやOM-Dを見かけます。特
に女性はミラーレス機が主流の感じです。
バラの旧古河庭園ライトアップ_f0224100_2373498.jpg

自分の撮影よりも、いろいろなカメラを持った人たちの撮影風景を眺めているほうが楽しい。自分の撮影は
チャッチャとやって、眺めている時間の方が長かった。
バラの旧古河庭園ライトアップ_f0224100_23125838.jpg

皆さん、どんな写真を撮られたのでしょうか。ちょっと見てみたい。最後に、洋館をさくっと撮って、撤収しまし
た。ちょっと面白かった。

 OM-D SIGMA19㎜ M.ZUIKO DIGITAL75㎜ M.ZUIKO DIGITAL12㎜
by nama3_kitano | 2013-05-20 00:01 | その他 | Comments(4)
Commented by ポンタロウ at 2013-05-20 11:02 x
namaさん、こんにちわ。

旧古川庭園のライトアップに行ったんですか、
1枚目、ちょっと雰囲気が違って見えますね。
3枚目が月とバラを撮っているようで
構図が良いですね。

結構、混んでいますか?
Commented by tatsukiku at 2013-05-20 22:07 x
昼のバラもいいですが、ライトアップも幻想的で、なお良しですね。
Commented by nama3_kitano at 2013-05-21 05:56
ポンタロウさん、おはようございます。
慧眼をお持ちですね。1枚目は、OLYMPUS Veiwerで現像調整した
画像ですが、それ以外は、OLYMPUS Viewerで現像した画像を、P
hotoshop CS6のCamera Rawで、ちょっと弄った画像です。
 土曜日でしたので、旧古河庭園は、非常に混んでいました。行くなら
平日の方がいいかもしれません。それから三脚は、禁止です。
Commented by nama3_kitano at 2013-05-21 05:59
 tatsukiku さん、おはようございます。
バラの花は、普段撮ることが余りありませんが、こういうライトアップの
ようなイベントなら、出かけてもいいかなと思いました。自分もその一人
なのだろうけど、他人の撮影風景、結構面白かった。勿論、ライトアップ
で浮かぶバラに囲まれた洋館も素敵でしたけど。
名前
URL
削除用パスワード