nama3の気ままに雑記

PhotoArtist講座で会津へ

PhotoArtist講座で会津へ_f0224100_2244629.jpg

PhotoArtist講座で、会津へ来ています。撮影は、今日ですが、会津若松に前泊です。時間が、少しありま
したので、五色沼に行ってきました・・・Moreへ



PhotoArtist講座で会津へ_f0224100_22485451.jpg

ゴールデンウィークに来たときは、まだ雪がたくさん残っていましたが今は、春真っ盛りです。若葉がきれい。
山野草がきれいです。
PhotoArtist講座で会津へ_f0224100_22513364.jpg

ヤシオツツジが咲いていました。ほかにもアケビ、マイヅルソウ、ズミも蕾が膨らんで、もうすぐ開花でしょう。
PhotoArtist講座で会津へ_f0224100_22535130.jpg

ちょっと、ぶよに悩まされましたが、季節的には、年間でも一番いい季節でではないかと思います。とにかく、
新緑が目にまぶしい。
PhotoArtist講座で会津へ_f0224100_22573310.jpg

ゴールデンウィークに来た時も野鳥を撮りましたが、今回も、キビタキの雄でしょうか。さえずりが聞こえまし
たので、目を凝らすといましたいました。レンズを75-300に変えて、これが精いっぱいですが、これだけ、
写れば、満足です。野鳥だけでなく、春ゼミもうるさいくらいに鳴いていました。
PhotoArtist講座で会津へ_f0224100_22594248.jpg

今日は、撮影本番、会津高原へ行きます。どんな写真が撮れるでしょうか。どんな出会いがあるのでしょうか。

 OM-D DG SUMMILUX25mm ZUIKO DIGITAL150mm 
       M.ZUIKO DIGITAL75mm M.ZUIKO DIGITAL75-300mm
by nama3_kitano | 2013-05-26 00:01 | | Comments(4)
Commented by tatsukiku at 2013-05-26 19:51
春ゼミが泣き出しているんですね。
6月1日の東北六魂祭には行く予定です。
Commented by isao_isao at 2013-05-26 22:29
こんばんは。
五色沼は以前に2/3周位した事があります。
でも、沼の色を撮る事が出来ずに時間切れになりました。。。

福島県での撮影。近頃多いですね。

私、ハワイヤンズに行ってみたいな~^^
Commented by nama3_kitano at 2013-05-27 07:18
tatsukiku さん、おはようございます。
春ゼミ、裏磐梯でも大内宿でもたくさん鳴いていました。もう、季節は、
春から初夏になりつつあります。
 六魂祭、今年は、福島開催ですね。6月1日と2日の交通規制の看
板をたくさん見かけました。
Commented by nama3_kitano at 2013-05-27 07:22
isao_isaoさん、おはようございます。
五色沼の色は、本当にきれいですね。裏磐梯は、大好きな場所で、
五色沼も、今回で5回目だと思います。
 東北、とりわけ福島の復興が、原発事故によって、進んでいません。
当分は、福島や東北にできるだけ行って、限られた予算ではありますが
お金も使って、微力ではありますが、応援したいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード