PhotoArtist講座で会津へ

PhotoArtist講座で、会津へ来ています。撮影は、今日ですが、会津若松に前泊です。時間が、少しありま
したので、五色沼に行ってきました・・・Moreへ

ゴールデンウィークに来たときは、まだ雪がたくさん残っていましたが今は、春真っ盛りです。若葉がきれい。
山野草がきれいです。

ヤシオツツジが咲いていました。ほかにもアケビ、マイヅルソウ、ズミも蕾が膨らんで、もうすぐ開花でしょう。

ちょっと、ぶよに悩まされましたが、季節的には、年間でも一番いい季節でではないかと思います。とにかく、
新緑が目にまぶしい。

ゴールデンウィークに来た時も野鳥を撮りましたが、今回も、キビタキの雄でしょうか。さえずりが聞こえまし
たので、目を凝らすといましたいました。レンズを75-300に変えて、これが精いっぱいですが、これだけ、
写れば、満足です。野鳥だけでなく、春ゼミもうるさいくらいに鳴いていました。

今日は、撮影本番、会津高原へ行きます。どんな写真が撮れるでしょうか。どんな出会いがあるのでしょうか。
OM-D DG SUMMILUX25mm ZUIKO DIGITAL150mm
M.ZUIKO DIGITAL75mm M.ZUIKO DIGITAL75-300mm
by nama3_kitano
| 2013-05-26 00:01
| 山
|
Comments(4)
春ゼミが泣き出しているんですね。
6月1日の東北六魂祭には行く予定です。
6月1日の東北六魂祭には行く予定です。
0
tatsukiku さん、おはようございます。
春ゼミ、裏磐梯でも大内宿でもたくさん鳴いていました。もう、季節は、
春から初夏になりつつあります。
六魂祭、今年は、福島開催ですね。6月1日と2日の交通規制の看
板をたくさん見かけました。
春ゼミ、裏磐梯でも大内宿でもたくさん鳴いていました。もう、季節は、
春から初夏になりつつあります。
六魂祭、今年は、福島開催ですね。6月1日と2日の交通規制の看
板をたくさん見かけました。
isao_isaoさん、おはようございます。
五色沼の色は、本当にきれいですね。裏磐梯は、大好きな場所で、
五色沼も、今回で5回目だと思います。
東北、とりわけ福島の復興が、原発事故によって、進んでいません。
当分は、福島や東北にできるだけ行って、限られた予算ではありますが
お金も使って、微力ではありますが、応援したいと思っています。
五色沼の色は、本当にきれいですね。裏磐梯は、大好きな場所で、
五色沼も、今回で5回目だと思います。
東北、とりわけ福島の復興が、原発事故によって、進んでいません。
当分は、福島や東北にできるだけ行って、限られた予算ではありますが
お金も使って、微力ではありますが、応援したいと思っています。

