nama3の気ままに雑記

久しぶり、落ち葉の美学

久しぶり、落ち葉の美学_f0224100_7443652.jpg

昨日も小雨、久しぶりE-PL1を持って出勤、だからというわけではありませんが、久しぶりに落ち葉の
美学です・・・Moreへ



久しぶり、落ち葉の美学_f0224100_7462334.jpg

落ち葉の美学は、秋から春までの企画でしたが、今は、年間を通してのテーマにしています。ですから、
気が向くと、そして、被写体として、いいなあと感じるとレンズを向けます。
久しぶり、落ち葉の美学_f0224100_7475859.jpg

落ち葉にも季節感がありますね。今の時期なら、風が吹いた翌日などが狙い目です。雨に濡れていれば
なおのこといいですね。
久しぶり、落ち葉の美学_f0224100_7502983.jpg

梅雨の雨に濡れた落ち葉の美学、今回は、通勤途上で、チャッチャと撮りましたが、今度は、どこかで、
じっくり撮って見たい。
久しぶり、落ち葉の美学_f0224100_7532499.jpg

お口直しは、ネジバナです。タバコの自販機の下に咲いていました。
久しぶり、落ち葉の美学_f0224100_7542816.jpg
久しぶり、落ち葉の美学_f0224100_754027.jpg

そして夜のお口直しです。日本酒も久しぶり、美味しいつまみに楽しいお話がたくさん出来ました。

 E-PL1 SIGMA30ミリ
by nama3_kitano | 2013-06-22 07:56 | その他 | Comments(8)
Commented by あき at 2013-06-22 19:48 x
namaさん、こんばんは☆
落ち葉は秋から冬、イメージがありますが、
落ちた葉を拝見させていただくと季節感があり
風情を感じます。
こうして土に帰っていくんですね。
とても感慨深いです。

冷えたお酒におつまみ、楽しい会話、
良いお時間を過ごされたんですね。
Commented by buuboro at 2013-06-22 22:53 x
今晩は。

天明良いですねえ・・・ゴクッ・・・
ネジバナ良いですねえ・・・梅雨・都会の路傍の・突然・やがて・憂愁・・うがち過ぎですかねえ・・・でもとても美しいです。
Commented by emikan at 2013-06-23 00:28 x
ネジバナ、最近よく見かけます。
んで、nama3さんのお写真で見たことあるよね、と思うけど、
名前が思い出せませんでした。
もうちゃんと覚えました。だぶん。
Commented by tatsukiku at 2013-06-23 15:40 x
落ち葉シリーズ、年間テーマなんですね。
確かに、風が吹いた翌日はねらい目ですね。
わつぃも、ネジバナ、見つけました。
Commented by nama3_kitano at 2013-06-24 05:46
あきさん、おはようございます。
落ち葉は、やはり、秋から冬にかけてのイメージが強いです。俳句の
世界では、初冬の季語になっています。そんな季節感を無視して、追
いかけて見ています。
Commented by nama3_kitano at 2013-06-24 05:50
buuboroさん、おはようございます。
昨日は、ありがとうございました。これからも、時間があったら、飛び入
り参加させてもらいますね。最近、トピをほとんど読んでいませんので
偶然になってしまいかも知れませんが。
 天明、初めて飲みました。福島県会津坂下のお酒です。
Commented by nama3_kitano at 2013-06-24 05:56
emikanさん、おはようございます。
ネジバナ、大好きな花です。今から30年ほど前、東大安田講堂の
前で初めてこの花を見ました。それ以来、毎年この時期になると目
が勝手に探し始めます(笑)
 芝生のような場所でよく咲いていますが、最近は、コンクリートの
割れ目のような場所でも見つけることがあります。
Commented by nama3_kitano at 2013-06-24 05:59
tatsukikuさん、落ち葉の季語は、冬なのですが、完全に年間テーマ
にしてしまっています。季節感が薄れますので、落ち葉以外の言葉を
使おうかとも思ったのですが、当面、このまま走りたいと思います。
ネジバナ、大好きです。
名前
URL
削除用パスワード