nama3の気ままに雑記

レインボーブリッジを歩く

レインボーブリッジを歩く_f0224100_4592487.jpg

仕事で、お台場にやって来ました。そして、仕事が終わったあとのことですよ。帰りもゆりかもめで
帰るのは、つまらない。カバンには、例によって、カメラが入っているしで、ならば、レインボーブリッジだけ
でも歩こう、となりました。ふつう、誰でもそう考えますよね・・・Moreへ



レインボーブリッジを歩く_f0224100_523770.jpg

ご存知のように、歩道は、ノースルートとサウスルートの2通りあります。今回は、ノースルートを歩くことに
しました。理由は、天気です。レインボーブリッジに到着と同時に、雨がふりだして、風が左から吹いてきま
す。ノースルートなら傘なしでも渡れると思ったのです。
レインボーブリッジを歩く_f0224100_554130.jpg

でも、よりによって雨か。天は、我に味方をしてくれなかった。普段の行いが悪いわけじゃないんだけどな・・・
レインボーブリッジを歩く_f0224100_565665.jpg

でもまあ、いいや。お陰で歩道は、貸切だ!へへ、やはり、天が味方してくれた、と考えることにしよう。
レインボーブリッジを歩く_f0224100_583439.jpg

歩きながら、E-P5をいろいろ試してみました。ブラケット撮影にHDRというのが、ありましたので、これも一応
使いました。合成は、時間がありませんので、今日は、やりません。そのうち、やってみようと思います。
レインボーブリッジを歩く_f0224100_5142723.jpg

アートフィルターブラケット。これは、使ったことはありませんが、OM-Dにもありました。写真は、ドラマチック
トーンです。
レインボーブリッジを歩く_f0224100_5162539.jpg

雨のレインボーブリッジを写真を撮りながら渡る、アイデアは、いいですね。でもやはり、季節と天気は、選
んだ方がいい。今回は、あくまでもついでですからね。秋になったら、夜景を撮りにこよう。

 E-P5  M.ZUIKO DIGITAL17ミリF1.8  M.ZUIKO DIGITAL45ミリF1.8
by nama3_kitano | 2013-07-05 05:18 | 街・村 | Comments(4)
Commented by tatsukiku at 2013-07-05 11:34 x
雨の日のレインボーブリッジ散歩、お疲れ様でした。
新兵器の試撮り、良かったですね。
曇りの日のドラマチックトーンは、効果抜群です。
Commented by ろまん at 2013-07-05 20:38 x
nama3さん おばんでございます

今演奏会から帰って来ました
今朝は雨だったのに仕事で蓮池に行かれませんでした
残念と言うかがっかりと言うか..

でも生業が最優先なのは誰しも同じですから
仕方ないですよね^^;

この雰囲気..
何とも良いですね♪

E-P5&MZD17mmF1.8そしてMZD45mmF1.8の組み合わせは
撮影の幅を広げてくれる事間違い無しですね
欲を言えば25mmF1.8~2.0の単焦点レンズを出して欲しいところです^^

Commented by nama3_kitano at 2013-07-07 06:30
tatsukikuさん、おはようございます。
ふだん、あまり使わないアートフィルターですが、もっと積極的に利用し
たほうがいいですね。写真の楽しみというか、世界がグッと広がる感じ
がします。
Commented by nama3_kitano at 2013-07-07 06:34
ろまんさん、おはようございます。
昨日は、ありがとうございました。今日も、今頃、お忙しい時間を雨後さ
れていますね。梅雨明けしてしまったようですので、暑さの中、大変だと
おもいます。
 明るい単焦点、いいですね。8月には、ノクトン42.5ミリf0.95が発売
になりますね。すごく気になっています。
名前
URL
削除用パスワード