nama3の気ままに雑記

古代蓮の里でフォトストーリー

古代蓮の里でフォトストーリー_f0224100_2130967.jpg

先週に続いて、また、2時起床で、古代蓮の里へ行って来ました。今回は、これをやってみたかった。フォト
ストーリーです。実は、フォトストーリーをやらずに撤収しかけたのですが、ろまんさんにフォトストーリーに
ついて質問されて、撮っていないことに気づきました。30分ほど延長して、フォトストーリーをやってみました
・・・Moreへ



古代蓮の里でフォトストーリー_f0224100_21475328.jpg

フレームや効果を選ぶことができますが、今回は、デフォルトで最初に出てくるスタンダードで撮っています。
古代蓮の里でフォトストーリー_f0224100_21522061.jpg

この機能は、コンデジのXZ-10に最初に搭載された機能です。組写真をその場で作る機能です。いやー、面
白いです。でもちょっと、センスが必要、そして、頭の体操もしなければなりません。
古代蓮の里でフォトストーリー_f0224100_21563076.jpg

画面効果は、ディドリームのほか、ラフモノクローム、、ポップ・アート、ナチュラルの中から選べます。時々
練習してみたいと思います。
古代蓮の里でフォトストーリー_f0224100_224871.jpg

最後に、HDRブラケットについて。E-P5から搭載されたのかなと思っていたらそんなことはなく、E-PL5、
E-PM2にすでに搭載されていました。今日は、OM90マクロを使って、ピーキングを試してみようかな。
録画ボタンにピーキングを割り当てました。さて、どうかな。

 E-P5
by nama3_kitano | 2013-07-07 00:01 | その他 | Comments(4)
Commented by buuboro at 2013-07-07 10:23 x
お早うございます。

フォトストーリー脳トレおもしろそうですね。

ピーキング機能・・・指風琴専用の機能かもしれません。
街撮りには特に威力がありますが、過信は禁物です。
Commented by tatsukiku at 2013-07-07 13:41 x
フォトストーリー、いいですね。
新兵器には、いろいろ新しい機能があり、楽しめますね。
Commented by nama3_kitano at 2013-07-07 22:31
buuboroさん、こんばんは。
フォトストーリー、本当にストーリーを考えて撮らないとできません。
面白いですが、ちょっと難しいですね。でも、継続を力なりと言います
ので、ちょっと頑張って、つつけてみようかと思っています。
 ピーキング、これもなかなかですね。sonyのカメラには、すでに付
いている機能なのですね。
Commented by nama3_kitano at 2013-07-07 22:33
tatsukikuさん、こんばんは。
コンデジのXZ-10に初めて搭載された機能です。それが、上位機種の
PENに移植されました。これで、作品作りができたら面白いですね。
名前
URL
削除用パスワード