nama3の気ままに雑記

路地裏探検隊、いざ出陣!

路地裏探検隊、いざ出陣!_f0224100_2273795.jpg

ああ、とうとう・・・夏の暑さにやられちゃったか、いやいや、そんな訳ではありません。構想10年、いよいよ
機は熟しました。路地裏探検隊の結成です。メンバーは、応募者多数(募集すれば)ながら超精鋭を目指し
、今のところ一人です。でも、勇気りんりん、やる気まんまん・・・Moreへ



路地裏探検隊、いざ出陣!_f0224100_22151362.jpg

歴史に残る記念すべき、第一回探検は、煙草休憩を利用した職場近く、杉並区和田の路地裏です。
どうだ、参ったか。
路地裏探検隊、いざ出陣!_f0224100_22165132.jpg

誰も言ってくれない。誰も思ってくれない。なので、自分で言うことにしました。自分で思うことにしました。
どうだ、参ったか。
路地裏探検隊、いざ出陣!_f0224100_22181913.jpg

この先、どんな艱難辛苦が待っていようとへこたれない。前進、前進、前進あるのみ。ここは、もともと
綺麗な小川流れていた場所、今じゃ、コンクリートの歩きやすい道。これぞ文明というものだ。どうだ、参ったか。
路地裏探検隊、いざ出陣!_f0224100_22255691.jpg

なんて、意気込む必要は、さらさらありません。たかが路地裏探検、されど路地裏探検、歩くことが楽しい
のだ。どうだ参ったか。
路地裏探検隊、いざ出陣!_f0224100_22274556.jpg

という訳で、これから路地裏探検隊は、全国津々浦々、夏の暑さにも負けず、冬の寒さにも負けません。
新シーズ、スタートするぞ。

 E-PM2
by nama3_kitano | 2013-08-07 00:01 | 街・村 | Comments(4)
Commented by tatsukiku at 2013-08-07 11:31 x
我々も、「カメラを持って散歩に行こう」をキャッチフレーズに、
散歩の途中でスナップ写真を撮ることの楽しさを感じてもらい、
散歩そして写真の楽しさの裾野を広げていこうとしています。
お気に入りの場所へカメラを持って出かけ、きままに歩きながら見たものを撮っていく。  
住まいの近く遠くは関係なく、気軽に歩きながらスナップしていきます。
Commented by ki_ex at 2013-08-07 12:42
こんにちは!
先日は「かたちあるもの」展お越しいただきありがとうございました。
これからも積極的に公募展参加していく予定ですので、機会ございましたら是非ともよろしくお願いします。

路地裏探検隊、今後の展開が楽しみです。^ ^
Commented by nama3_kitano at 2013-08-08 05:34
tatsukikuさん、おはようございます。
カメラを持っての散歩は、ほんとうに楽しいですね。それに、写真を撮る
気持ちもありますから、普段見過ごすものが見えてきたりします。さらに
カメラを構えると構図や画面構成など無意識に頭も使います。
Commented by nama3_kitano at 2013-08-08 05:37
ki_ex さん、おはようございます。
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。プリントされた写真は、やは
り違いますね。もう少し、お話出来ればよかったのですが、泡立たしくて
すみません。いつか、写真展でご一緒できるといいですね。もう少し、腕
を磨かなきゃ。
名前
URL
削除用パスワード