nama3の気ままに雑記

ミ~ン、ミン、ミン、ミー 元祖雑草園にて

ミ~ン、ミン、ミン、ミー 元祖雑草園にて_f0224100_2374512.jpg

墓参りのため、日帰りで茨城の実家へ行って来ました。暑い1日でしたが、カメラを持って、元祖雑草園で
撮影に没頭。これ、暑さを忘れるためには、一番いい方法です・・・Moreへ



ミ~ン、ミン、ミン、ミー 元祖雑草園にて_f0224100_2384456.jpg

四国の方では、最高気温の日本新記録が出てしまいました。41度だそうです。人間の体温なら、命がなく
なるような温度です。
ミ~ン、ミン、ミン、ミー 元祖雑草園にて_f0224100_2394185.jpg

帰りの車では、板橋付近で大雨と雷に遭遇しましたが、暑さも雨も、今年の天気は、ちょっと暴力的ですね。
ミ~ン、ミン、ミン、ミー 元祖雑草園にて_f0224100_23105525.jpg

茨城の実家付近の最高気温は、33度でした。暑いには、違いありませんが、日陰にいると適度に風が吹い
てきて、耐えられない暑さではありません。
ミ~ン、ミン、ミン、ミー 元祖雑草園にて_f0224100_23135361.jpg

ましてや、手にカメラを持って、あっちへ行ったりこっちへ来たり、ウロウロです。汗は噴き出ますが、ノープ
ロブレムです。
ミ~ン、ミン、ミン、ミー 元祖雑草園にて_f0224100_2314404.jpg

ただ、大正13年生まれの母には、私の行動が全く理解できないらしく、「何やってんダッペ」と何回か、言わ
れてしまいました。
ミ~ン、ミン、ミン、ミー 元祖雑草園にて_f0224100_23154030.jpg

まあまあ、これがおいらの納涼です。でも確かに、理解してもらえないだろうなあ。炎天下に嬉々として飛び
出すなんて。
ミ~ン、ミン、ミン、ミー 元祖雑草園にて_f0224100_23162958.jpg

まあ、そんなこんなで、慌ただしい日帰り帰省でしたが、目的は、十分果たしました。しゃ、しゃ、しゃしんじゃ
ないですよ。目的は。
ミ~ン、ミン、ミン、ミー 元祖雑草園にて_f0224100_23183254.jpg

お盆休みは、まだまだあります。13日の夜から14日の朝にかけて、天気良かったら、星を撮りにでかけよ
うかと思っています。さて、どこへ行こう。

 E-M5 M.ZUIKO DIGITAL75-300ミリ M.ZUIKO DIGITAL17ミリ M.ZUIKO DIGITAL45ミリ
by nama3_kitano | 2013-08-13 00:01 | その他 | Comments(2)
Commented by tatsukiku at 2013-08-13 12:37 x
昨日の雷雨はすごかったですね。
私も自宅最寄り駅で、しばし雨宿りをしていました。
Commented by nama3_kitano at 2013-08-15 06:05
tatsukikuさん、おはようございます。
ゲリラ豪雨とはよく言ったものです。ちょうど、首都高を走行中だった
のですが、前が見えないくらいの降りで、怖かったです。
名前
URL
削除用パスワード