nama3の気ままに雑記

EL NIKKOR指風琴で赤塚植物園

EL NIKKOR指風琴で赤塚植物園_f0224100_20131687.jpg

足元でニャーゴ、ニャーゴ。そうです。足元を見なければいけません。10日前ほどから、仕事が変わって、
落ち着きません。流れが悪くなると、いろいろダメな部分ばかりが見えてきて、気分も沈む一方です。そう
そんな時は、足元を見なおしなさい。ニャーゴ。ニャーゴ!Moreへ



EL NIKKOR指風琴で赤塚植物園_f0224100_20172521.jpg

あまり乗り気ではないけれど、午後から、赤塚植物園へ出没。本当は、海の見えるところへ行って、ボケーッ
としてこようと思っていたのですが、出そびれたのでした。
EL NIKKOR指風琴で赤塚植物園_f0224100_20181619.jpg

行く宛もない。ならば、やはり赤塚か、って、午後からやって来ました。前回来た時より、花の種類も数も増え
ています。
EL NIKKOR指風琴で赤塚植物園_f0224100_2019446.jpg

やはり、秋なのですね。花の種類も秋らしい。と言っても、相変わらず藪蚊の攻撃は、暴力的です。一応、虫
避けスプレーをたくさんかけたのですが、ほとんど効果がありません。
EL NIKKOR指風琴で赤塚植物園_f0224100_20221984.jpg

写真を撮っている人は、ピントや構図を決めるために、じっと動きません。藪蚊にとっては、最高のお客さん
ですね(笑)カイカイ。
EL NIKKOR指風琴で赤塚植物園_f0224100_20223144.jpg

そんなこともあって、さーっと一周して帰るつもりでした。テンションも低いですからね。そんなわけで、サッサと
撮影、グルッと一周しました。でも、でも、帰れません。
EL NIKKOR指風琴で赤塚植物園_f0224100_20245855.jpg

何故って、せっかく持ってきたのに、NOKTON、使っていません。一周したところで、レンズを交換、今度は
NOKTONで、一周です。でもかゆ~い!! つづくNOKTON編。

 E-P5 EL NIKKOR50mm指風琴
by nama3_kitano | 2013-09-29 00:01 | | Comments(4)
Commented by tatsukiku at 2013-09-29 13:15 x
昨日の江の島はいい天気で最高でした。
久し振りに潮風にあたってきました。
Commented by emikan at 2013-09-29 23:27 x
薮蚊まだいますか。私はすぐくわれるタイプです。
nama3さんて山の人ですよね。
海の見えるところへ行って〜って、初めてのフレーズで新鮮でした。
nama3さんも海をボケーっしたい、を知った日です。うむ。
ニャーゴ猫ちゃん、かわいい!
Commented by nama3_kitano at 2013-09-30 06:13
tatsukikuさん、羨ましいです。天気も快晴でさわやかな空気でした。
海を眺めるには、最高のシチュエーションですね。
Commented by nama3_kitano at 2013-09-30 06:19
emikanさんと違って、私の血は、そんなにうまいはずがありません。
赤塚の蚊たちは、結構、獰猛貪欲なのです(笑)
私は、関東平野の外れ、山のないところで育ちました。海は、身近です
が、山は、晴れた日に、筑波山が小さく見えるだけです。これが山への
あこがれとなって、大学生となって上京してからは、狂ったように山に
登りました。本来は、海の人なのかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード