nama3の気ままに雑記

写真展とついでに

写真展とついでに_f0224100_23164658.jpg

安田 菜津紀 写真展「それでも海で」 -陸前高田 潮騒と共に- へ行ってきました。昨日は、ギャラリートーク
が開催されていました。会場に入りきれないほどの人で、大盛況でした。震災以降、私自身も、東北へ意識
的に撮影に行きました。復興は、まだまだです。特に福島は、この先、何年かかるかわからない。このことは、
決して忘れてはいけない。写真展は、10月16日まで、日曜日も開催されるようです・・・Moreへ




写真展とついでに_f0224100_23203427.jpg

その後、本当は、銀座へ行こうと思っていたのですが、時間的に中途半端な時間。なので、いつもの癖で
秋葉原へ向かいました。途中、マーチエキュート神田万世橋に立ち寄りました。
写真展とついでに_f0224100_23222084.jpg

そう、ここは、私の大好きな赤レンガの旧万世橋駅の跡地です。建設中だった商業施設がオープンして
いました。
写真展とついでに_f0224100_23252654.jpg

駅だった名残です。ホームに上る階段が、そのまま、活用されていました。これは、なかなか雰囲気があ
ります。
写真展とついでに_f0224100_23274613.jpg

じっくり見たわけではありませんが、秋葉原も近いし、結構、人気スポットになるかもしれません。
写真展とついでに_f0224100_23291017.jpg

中に入っているお店は、飲食店が多いかな。今度時間を作って、もう一度、中をじっくり見たいと思いま
す。昨日は、ちょっと通り抜けただけでした。
写真展とついでに_f0224100_23304247.jpg

さて今日は、街歩きをしようと思っているのですが、天気がなあ。どうしよう。

 E-P5 M.ZUIKO DIGITAL12mm
by nama3_kitano | 2013-10-06 00:01 | その他 | Comments(6)
Commented by emikan at 2013-10-06 00:42 x
去年は岩手へ行きましたが、今年は宮城かな、と思っていましたが、
今年もあと3ヶ月。そろそろ、と思っていたところでした。
オープンしたんですよね。
活用されている階段はいいですね。全体にワクワクします。
行ってみたいです。
Commented by tatsukiku at 2013-10-06 12:04 x
新スポット誕生ですね。
昔の施設をうまく使い再利用、スクラップ&ビルドの今日この頃、他も見習ってほしいですね。
Commented by nabe3 at 2013-10-06 16:33 x
ニュースで見た、あの新スポットですね。
面白そうだなぁ、と思ってました。いい感じですね、雰囲気。

私は今日も仕事で、その合間に はなみねさん の写真展に行ってきました。
美しい写真は、心を豊かにしますね、良い時間が過ごせました。

さて、
これから今日のお仕事をやっつけます!
Commented by nama3_kitano at 2013-10-06 22:51
emikanさん、こんばんは。
宮城もいいですね。今年は、仕事のついでに岩手にも宮城にも行き
ました。福島は、撮影目的で3回ほど行きました。そして、来週の連休
また、北へ行こうと思っています。ただ、今回は、被災地にはいかない
事になりそうですが・・
 万世橋駅跡、是非。雰囲気ありますよ。
Commented by nama3_kitano at 2013-10-06 22:52
tatsukikuさん、本当に、うまく利用するものだと思いました。
いっぱい飲める場所も多いようなので、今度は、一杯やりながら外を
通る電車でも眺めようと思っています。
Commented by nama3_kitano at 2013-10-06 22:54
NABE3さん、こんばんは。
お仕事お疲れ様です。あの新スポットです。是非、いってみてください。
はなみねさんの写真展って、知りませんでした。行けるかな。
名前
URL
削除用パスワード