nama3の気ままに雑記

写真展と雨の御苑

写真展と雨の御苑_f0224100_1803989.jpg

雨の土曜日、写真展をちょっとだけめぐりました。まずは、オリンパスギャラリーで開催中の山岸伸写真展
「瞬間の顔」にお邪魔しました。山岸伸さんといえば、女性専科のポートレート写真家として有名ですが、こ
の写真展は、男性ポートレートの写真展です。今回で6回目、これを最後に一区切りするそうです。14時か
ら、ギャラリートークもあるのですが、早めに行った事もあって、ゆっくり鑑賞することが出来ました。ビデオ
メッセージ
を見てから行きましたので、感慨深いものがあります・・Moreへ



写真展と雨の御苑_f0224100_1851536.jpg

ついでに、と言っては失礼かもしれませんが、プラザのミニギャラリーで開催している「Fotopus花コミュ」の
写真展示も拝見させていただきました。皆さん、本当に上手ですね。
写真展と雨の御苑_f0224100_188723.jpg

続いて、富士フォトギャラリー新宿へ向かいました。第5回フォトクラブMOMENT写真展「一瞬のきらめき」に
にお邪魔しました。tatsukikuさんやK間さんが参加しています。皆さん、写真の旅を思い思いに楽しまれて
いるのが、よくわかります。
写真展と雨の御苑_f0224100_1820439.jpg

このあと、コニカミノルタプラザやエプサイトにも行こうかと考えていたのですが、ちょっとだけ、予定を変更して
新宿御苑へ。撮りたくなってしまったのです。
写真展と雨の御苑_f0224100_18204814.jpg

でも装備は、E-M1にZD14-54と50マクロだけです。それでもいいかと新宿御苑へ入りました。雨の新宿御
苑、肌寒いこともあって、人が少ない。流石に写真の人も殆どいません。
写真展と雨の御苑_f0224100_18215254.jpg

じっくり撮るというより、気になったものをぱっぱと撮っていきました。そうこうしているうちに、雨も小ぶりになり
ました。
写真展と雨の御苑_f0224100_1824318.jpg

傘も必要ないくらいです。そこで、考えました。このまま晴れるのであれば、どこかに撮影に出たい。もともと
蓼科へ行く予定だったのです。
写真展と雨の御苑_f0224100_18244047.jpg

善は急げ、思いったったが吉日、理由はなんでもいいや。こうなったら、急いで撤収。撮影に出かけること
しました。

 E-M1 ZUIKO DIGITAL14-54mm ZUIKO DIGITAL50mm
by nama3_kitano | 2013-10-27 00:01 | カメラ・写真 | Comments(4)
Commented by tatsukiku at 2013-10-28 14:51 x
写真展にお出で頂き有難うございました。
お会いできなかったのが残念でした。
引き続きよろしくお願いします。
Commented by nama3_kitano at 2013-10-30 07:14
tatsukikuさん、おはようございます。
写真の楽しみを皆さん、満喫されている感じがしました。写真展を
拝見させていただいて、すぐにでも、カメラを持って、どこか遠くへ
旅をしたくなりました。
Commented by ろまん@新潟 at 2013-10-31 07:49 x
そうそう♪
この様な写真が撮れるのも雨を全く苦にしないE-M1&レンズ
なればこそですね^^
雨中の被写体を何も抵抗なく撮れる..
これって素晴らしい事だと思いますね^^
Commented by nama3_kitano at 2013-10-31 08:28
ろまんさん、おはようございます。
オリンパスの防塵防滴は、極めて優秀ですね。雨の日は、ある意味、
撮影日和です。カメラを気にせず撮影できることは、本当に素晴らしい
ことです。
名前
URL
削除用パスワード