nama3の気ままに雑記

南アルプス山麓北杜市へ

南アルプス山麓北杜市へ_f0224100_22112023.jpg

土曜日は、青梅でそばをいただいてから、山梨県北杜市へ向かいました。定年後、こちらで「隠遁」生活を
している職場の先輩を訪ねたのです。というか、押しかけたと言ったほうが正しいか・・・Moreへ



南アルプス山麓北杜市へ_f0224100_2214893.jpg

星が出たら、寝ないで撮影と気合を入れていたのですが、嬉しい?事に雲が多く、星空は拝めませんでした。
つまり、心置きなく、飲むことができます。心置きなく爆睡することができるのです。
南アルプス山麓北杜市へ_f0224100_22154847.jpg

朝5時に起きて、朝焼けの空を撮ろうと外へ出てみたが、星は、相変わらず見えません。でもせっかう起きだ
したので、懐中電灯の灯りを頼りに、撮影スポットを探しました。時々、ピーって鹿が鳴きます。
南アルプス山麓北杜市へ_f0224100_22181586.jpg

近くの畑に来ているのですね。暗闇なので姿は見えません。畑のあぜ道に三脚を立て、明るくなるのを待ち
ました。予想していた寒さもなく、霜もなし、霧もなし、平凡な夜明けでした。
南アルプス山麓北杜市へ_f0224100_22203067.jpg

甲斐駒ケ岳も八ヶ岳もモルゲンロートに染まることはなかったので、大きな風景を撮ることを諦めました。そ
して撮ったものが、こういう写真です。
南アルプス山麓北杜市へ_f0224100_22224484.jpg

探せば、被写体はたくさんあります。それに、落ち葉もたくさんありました。モチベーションは、上がりません
が、普通に撮る意欲はあります。
南アルプス山麓北杜市へ_f0224100_22244456.jpg

今度は是非、春来てみたい。ここの桜は、ほんとうに見事らしので。このあと、精進ヶ滝へ行ってみました。

 E-M1 M.ZUIKO DIGITAL9-18mm NOKTON42.5mm ZUIKO DIGITAL50-200mm
by nama3_kitano | 2013-11-05 00:01 | 街・村 | Comments(2)
Commented by tatsukiku at 2013-11-05 14:00 x
山や星がだめでも、撮るものには事を欠きませんね。
春の楽しみが出来ましたね。
Commented by nama3_kitano at 2013-11-06 08:18
tatsukikuさん、おはようございます。
春の桜は、本当に楽しみです。甲斐駒ケ岳をバックに満開の桜が
撮れたらいいなあと思います。春になったら、また押しかけようと
思います。
名前
URL
削除用パスワード