nama3の気ままに雑記

今年の紅葉、今年の落ち葉

今年の紅葉、今年の落ち葉_f0224100_572415.jpg

今年の紅葉、色がいい感じのような気がします。椛はこれからピークですが、ここまでで、去年より
はるかに綺麗と感じるのは、欅。枯れ色が少ないというか、きれいに色づいている・・・Moreへ



今年の紅葉、今年の落ち葉_f0224100_5153286.jpg

写真は、昨日、仕事で訪れた東京学芸大学で撮ったものです。このキャンパスは、春は、桜が物凄く
きれいですが、欅の木も多く、秋の紅葉もなかなか見事なのです。
今年の紅葉、今年の落ち葉_f0224100_5174120.jpg

もみじも、ここのもみじを見る限り、色が鮮やかですね。まあ、もみじの方は、今日、再び平林寺へ行き
ますので、しっかり見てこようと思っています。
今年の紅葉、今年の落ち葉_f0224100_5201270.jpg

そういうわけで、仕事の合間にキャンパスをちょっとだけぶらぶらして上を見て歩きました。上ばかり見
ていると当然首が痛くなります。バランスは取らなければいけません。
今年の紅葉、今年の落ち葉_f0224100_5224646.jpg

帰りは、ですから下ばかり見て歩きました。これで首は痛くなりません。バランスは大事です。
今年の紅葉、今年の落ち葉_f0224100_5245972.jpg

紅葉がいいということは、落ち葉もいいはず、そう思っているのですが、今年は、なかなか、うまく撮れて
いません。
今年の紅葉、今年の落ち葉_f0224100_528818.jpg

まあ、これからが勝負ですから、何とか気合を入れたい。

 E-M1 ZUIKO DIGITAL11-22mm M.ZUIKO DIGITAL45mm
by nama3_kitano | 2013-11-23 05:29 | | Comments(4)
Commented by emikan at 2013-11-23 15:39 x
1枚目なんとも美しいですねー。
燃える赤もすてきですが、柔らかい緑から赤に染まる段階いいですね。ほれぼれ。
落葉もとても「うまく撮れて」いると思いますよ。(エラソ)

ん、バランスは大事ですね。
Commented by tatsukiku at 2013-11-23 23:12 x
確かに、昨年は紅葉前に、枯葉が多かったです。
今年は、きれいに紅葉しているようです。
Commented by nama3_kitano at 2013-11-25 07:42
emikanさん、おはようございます。
ありがとうございます。花でも紅葉でも、写真を撮るならピークの
ちょっと前が良い事が多いです。勿論鑑賞は、ピークの時ですけ
どね。
Commented by nama3_kitano at 2013-11-25 07:45
tatsukikuさん、おはようございます。
年によって、状況が全然違います。今年は、全般的に見るときれいな方
ではないかと思います。今年の特徴は、スピードでしょうか。紅葉に染
まるスピードが、ものすごく早いように感じます。
名前
URL
削除用パスワード