nama3の気ままに雑記

花撮り隊

花撮り隊_f0224100_22305831.jpg

花の少ないこの時期ですが、職場の隣の小学校のぐるりに花が植えられています。この時期ですから、
通る人も目を細めます。私も、園芸種は、普段はあまり好みませんが、この時期ですから眼を細めます。
そしてこんな看板を見つけました・・・Moreへ



花撮り隊_f0224100_22351683.jpg

年が明けてから、実は、あまり写真を撮っていません。このブログにアップする写真も底をつきかけています。
撮影意欲が低下しているのです。
花撮り隊_f0224100_22391430.jpg

でも、この看板を見て、思いついた言葉があります。それが「花撮り隊」です。「そうだ、もうすぐ早春の花が咲
き始めます。花撮り隊になろう!」
花撮り隊_f0224100_22413192.jpg

という訳で、昼休み、カメラを持って小学校をぐるりと一周しました。花撮り隊の始動です。早春の花のシーズ
ンが始まる前、落ち葉シーズンはもうすぐ終わりのこの時期、プロ野球ならキャンプインのようなものですね。
花撮り隊_f0224100_22434718.jpg

さあ、やっとその気になってきました。ここから本格始動です。はは、言い訳が相変わらず多いですね^_^;

 E-M5
by nama3_kitano | 2014-01-17 00:01 | | Comments(4)
Commented by tatsukiku at 2014-01-17 00:13 x
確かに、花枯れのこの時期、ついつい花壇に目がいってしまいます。
ボランティアの方が、頑張っているのですね。
Commented by emikan at 2014-01-17 00:40 x
看板も「花撮り隊」もいいですね。
その気になってきましたか?
だってnama3さんてお花の人よー、って思っていましたもん。
Commented by nama3_kitano at 2014-01-18 07:57
tatsukikuさん、おはようございます。
園芸種というだけで、あまり良く見もしなければ、写真も撮らなかった
のですが、ちょっと反省しました。これからは、目を向けるようにしたい
と思います。

Commented by nama3_kitano at 2014-01-18 07:59
emikanさん、おはようございます。
そんなイメージなのですね。花を本格的に撮り始めたのは、2005年
くらいからです。自然界の色を集めることに興味があって、自然に花
の写真が増えていき、いつしか、本来の目的を忘れて、花を追いか
けている自分がいました。
名前
URL
削除用パスワード