nama3の気ままに雑記

一週間は早い

一週間は早い_f0224100_7375759.jpg

もう一週間も経ってしまいました。赤塚OFF会で撮った写真です。季節がどんどん走って来ましたので、
アップし忘れないうちにアップします。まずはロウバイ。この時期、保護用のネットがかかっていますので
背景にして、シュールなイメージにしました。青空バックの真逆です・・・Moreへ



一週間は早い_f0224100_7405218.jpg

RAW現像をするために、データをpcに移して感じたこと、それは、「花が少ない」です。まんまじゃんって
突っ込まないでください。今年は、「花撮り隊」を自分の中で結成しましたので、自由気ままに花を撮ろうと
考えています。
一週間は早い_f0224100_7435919.jpg

そして、落ち葉の美学は、2月に入って、一旦終了です。勿論、ピーッと心に響く落ち葉を見かけたら撮影
は続けますが、トップシーズンは、終わりました。
一週間は早い_f0224100_7443873.jpg

2月は、節分草や福寿草、雪割草などが咲き始めます。ですから、赤塚からは、やはり眼がはせません。
4月いっぱいくらいは、足繁く通うことになると思います。
一週間は早い_f0224100_7465049.jpg
一週間は早い_f0224100_747365.jpg

普段、赤塚では、レンズを向けることのないものにも目を向けました。フォトストーリーの効用ですね。何気
ないものでも、作画ができる。これ本当に面白いです。
一週間は早い_f0224100_7475492.jpg

ちょっとぶれた失敗写真ですが、OFF会の締め、反省会の1枚を加えて、お開きとします。

 E-M1
by nama3_kitano | 2014-02-01 00:01 | その他 | Comments(4)
Commented by NABE3 at 2014-02-01 21:29 x
おっ、これですね。

あの赤いネットが
こんな感じになるんですねぇ・・・

ネット、というより
何かの光の軌跡のよう。

多重露光っぽくもあり、
不思議感がかっこいい!
Commented by nama3_kitano at 2014-02-02 10:02
NABE3さん、おはようございます。
ありがとうございます。この時期限定のシチュエイションです。昨年
写真展の時に気づきました。人工物を利用すると不思議な空間に
なることが多いですね。
Commented by tatsukiku at 2014-02-02 22:58 x
フォトストーリー面白いですね。
色々と楽しめそうですね。
Commented by nama3_kitano at 2014-02-02 23:28
tatsukikuさん、機会がありましたら、是非、トライしてください。
いろいろな角度から被写体を見る癖がつきます。写真としても
非常に面白いと思っています。本当は、PMシリーズにこの機能
を乗せて欲しいのですが、PMは、もう作らないのですね。残念
です。
名前
URL
削除用パスワード