nama3の気ままに雑記

花撮り隊出動、新宿御苑へ

花撮り隊出動、新宿御苑へ_f0224100_2214016.jpg

出動、出動っとカッコつけて言いたいですが、実は、新宿にちょっと用事があって、ついでに御苑に寄りまし
た。今年も桜を4月下旬ころまで追いかけたいと思っています。今日は、そのスタートといって良いかもしれ
ません。Moreへ



花撮り隊出動、新宿御苑へ_f0224100_22164857.jpg

今日の新宿御苑は、こんな感じです。土曜日の雪が残っているだけでなく、時折、小雪がちらつく天気
でした。桜という雰囲気とは程遠い。
花撮り隊出動、新宿御苑へ_f0224100_2218433.jpg

でも場所によっては、寒桜がこんな感じで咲いています。晴れればよかったのですが、まあ、仕方ない
ですね。
花撮り隊出動、新宿御苑へ_f0224100_2219814.jpg

レンズを3本しか持って行きませんでした。帰りに荷物があるからです。ゴミゼロ写真展用のキャプションを
作るためにボードを注文していて、受け取らなければなりません。本当は、月曜日に買って、11日は、プリ
ントと貼りパネに貼る作業を始めようかと考えていたのですが、品切れで、作業が伸びてしまいました。
花撮り隊出動、新宿御苑へ_f0224100_22222448.jpg

自分のプリントと額装も全然手を付けていません。お尻に火がついてきた状態です。今度の週末には、全部
終わらせないと。でもCP+もあるしなあ。
花撮り隊出動、新宿御苑へ_f0224100_22364569.jpg

約1時間の滞在でしたので、写真はあまり撮れませんでした。でも、福寿草を撮っている時、珍しく、アオジが
寄ってきました。75mmレンズでしたが、目の前まで来てくれたので、
大きく撮れました。明日、アップします。

 E-M1 G VARIO 12-32mm NOKTON42.5mm
by nama3_kitano | 2014-02-12 00:01 | | Comments(6)
Commented by tatsukiku at 2014-02-12 22:30 x
寒桜、満開ですね。
行ってよかったですね。
明日の掲載が楽しみです。
Commented by こふぃあ at 2014-02-13 04:21 x
寒桜、撮れてよかったですね。
原っぱのポイントもかなり咲いている模様。メジロと一緒に撮れそうですね。
Commented by NABE3 at 2014-02-13 13:12 x
満開寒桜、ごちそうさまです!

始まりますね、桜撮りのシーズン!
Commented by nama3_kitano at 2014-02-14 07:29
tatsukikuさん、おはようございます。
ほんのちょっとした時間ですが、入ったかいがありました。
Commented by nama3_kitano at 2014-02-14 07:31
こふぃあさん、おはようございます。
貴重な情報有り難うございました。これが今年の桜、スタートになりそ
うです。今年はどんな桜にであるか、とても楽しみです。
Commented by nama3_kitano at 2014-02-14 07:32
NABE3さん、おはようございます。
まだ満開にはなっていませんが、見事の始まりですね。寒桜は、あしが
結構早いので、お早めに。
名前
URL
削除用パスワード