nama3の気ままに雑記

今日も明日もBCL-1580とBCL-0980

今日も明日もBCL-1580とBCL-0980_f0224100_235732.jpg

という訳で、仕事で横浜駅で乗り換えたのですが、そのちょっとした時間にカメラを出しました。PENにBCL-
0980をつけて、下からこうして寄っている姿は、傍から見るとかなり怪しい爺と思われるでしょうね。カメラを
構えると結構、羞恥心が薄れてしまうのです。横をひっきりなしに通りすぎる、特に女性の視線だけは、ちょっ
と気になって、時々、背面液晶を見ながら、意味もなく首を傾げたりするのは、照れ隠しです。そして、すぐにまた・・・Moreへ



今日も明日もBCL-1580とBCL-0980_f0224100_23112425.jpg

カメラを横にして、撮影続行となるわけです。横浜駅には、こういう像が、いくつか展示されていて、レンズテ
スト撮影、いや、もとい、キャップテストには持って来いです。面白いので、ここでレンズ交換して、いや、もとい
キャップ交換して撮ってみました。
今日も明日もBCL-1580とBCL-0980_f0224100_23155519.jpg

当然ですが、違いは歴然です。こちらは、普通に広角レンズで、いやもとい、広角キャップで撮った映像で、
歪みに不自然さを感じません。ちょっとどんなゴーストが出るのか試したくなって、またまた、レンズ交換、
いやもとい、キャップ交換。
今日も明日もBCL-1580とBCL-0980_f0224100_23183521.jpg

盛大なゴーストが出ました。このレンズ、いやもとい、このキャップには複数のレンズが使われていることが
このゴーストからなんとなく、想像できます。いやあ、面白いです。スナップでは、意外と活躍しそうです。
今日も明日もBCL-1580とBCL-0980_f0224100_23222432.jpg

仕事先から直帰して、志木駅に着きました。時間は、6時ちょっと前ですが、こんなに明るい。ずいぶん、日が
伸びました。北風が吹いて、ちょっと寒いのですが、流石、3月です。この北風は、勘太郎の最後の悪あがき
かもしれません。明日から熊本です。

 E-P5
by nama3_kitano | 2014-03-07 00:01 | カメラ・写真 | Comments(6)
Commented by ろまん at 2014-03-07 05:26 x
nama3さん おはようございます

ボディーキャップレンズ..
面白そうですね♪
普段から広角系をあまり使わない(使えない)私にとって
とても参考になります^^

これとアートフィルターを組み合わせても面白そうですね^^
どうぞ熊本を楽しんで来て下さい♪
お気をつけて^^
Commented by nama3_kitano at 2014-03-07 07:48
ろまんさん、おはようございます。
これ、ほんとうに面白いです。ボディキャップ、もっといろいろ考えて
シリーズ化したら面白いと思います。次は、ピンホールキャップとか。

 今、ちょっとモチベーションが下がっていますので、自分で色々キャ
ンペーンを張って、上げる努力をしています。熊本は、以前から決め
ていた深縹さんの個展の応援です。でもなんだか、それをだしにして
いるような後ろめたさも少しは感じています。
Commented by tatsukiku at 2014-03-07 12:00 x
盛大な、ゴーストと云うと、キヤノンの24-105の、ゴーストシャワーを思い出します。
リコールで交換してもらい、すでにドナドナしてしまいましたが・・・
Commented by NABE3 at 2014-03-07 23:50 x
おぉ~!
さすが師匠。ガシガシお使いですね。

お手軽魚眼、私ももっと持ちだすようにいたします。

熊本、こきさんですね。
よろしくお伝えください・・・

できれば、レポートも。


お気をつけて!
Commented by nama3_kitano at 2014-03-10 09:07
tatsukikuさん、キヤノンのレンズなら、それなりの値段で売れますが、
こちらは、もともと、二束三文の値段です。失敗を恐れる必要がないで
すね。
Commented by nama3_kitano at 2014-03-10 09:09
NABE3さん、おはようございます。
なんとっても邪魔にならないキャップです。でも、ボディにつけておかないとなくす心配はありますね。それくらい軽いですし、今、マイブームに
なりつつあります。
名前
URL
削除用パスワード