nama3の気ままに雑記

赤塚植物園へ

赤塚植物園へ_f0224100_22273535.jpg

美しすぎる夕焼けです。赤塚植物園の帰り、成増駅で立ち往生、だって、空が、雲が、刻々と変化して、思
わず見とれてしまいました。あっ、そうそう、赤塚植物園へ行ってきました。もう完全に春模様になっていま
した。写真の整理ができていませんので、ちょっとだけ・・・Moreへ



赤塚植物園へ_f0224100_22305453.jpg

カタクリが咲き始めていました。ここのカタクリは、いつも早いのですが、今年もです。毎年、秩父か、栃木への自生地へ出かけるのですが、10日位、早いのではないでしょうか。
赤塚植物園へ_f0224100_22323868.jpg

こちらはショウジョバカマ、これも早いですね。早くも見頃です。
赤塚植物園へ_f0224100_22331429.jpg

楮の花も咲いていました。その他、サンシュウやトサミズキ、シュンラン、ハクモクレンなどなど、完全に春模
様となっていました。途中からビーワイさんが、色々なレンズを持って来られましたので、お借りして、撮らせ
てもらいました。整理でき次第、アップしていきます。

 α7 ZUIKO AUTO-MACRO90mm CANON FD50mm
 E-P5 M.ZUIKO DIGITAL60mm
by nama3_kitano | 2014-03-23 00:01 | | Comments(6)
Commented by obokaza at 2014-03-23 21:34
カタクリ、こちらで拝見したので調布の野草園に行ってみましたが
まだ一週間くらいかかりそうな感じでした。確かに早いですね。
休みがもう一日あれば赤塚行きたかったな・・・
Commented by nama3_kitano at 2014-03-24 06:10
おぼかざさん、おはようございます。
戻ってきておられるのですね。赤塚のカタクリは、植物園というより
園芸で栽培されたカタクリというイメージがして、あまり好きには、な
れません。ですが、初物なので、アップしました。今週末には、あちこち
で、見ごろになるでしょう。楽しみです。
Commented by ポンタロウ at 2014-03-24 11:12 x
namaさん、こんにちわ。

赤塚は春爛漫ですか!
私も行きたいが、最近また腰を痛め
かごんで撮ったりする事が出来なくなりました。
namaさんの写真を見て、我慢です。
Commented by tatsukiku at 2014-03-24 23:20 x
カタクリ咲き始めたんですね。
練馬区の清水山憩いの森にカタクリの群生があるそうで、行ってみようと思っています。
http://www.city.nerima.tokyo.jp/annai/fukei/ikoinomori/katakurizyouhou.html
Commented by nama3_kitano at 2014-03-25 06:07
ポンタロウさん、おはようございます。
あらあら、無理をなさらずに。私も以前に比べると疲れを感じる
ことが多くなりました。寄る年波には勝てません。お大事にして
ください。
Commented by nama3_kitano at 2014-03-25 06:07
tatsukikuさん、おはようございます。
練馬区には、自生地があるみたいですね。一度行ってみようと思って
います。
名前
URL
削除用パスワード