nama3の気ままに雑記

東京工業大学すずかけ台キャンパスに出没

東京工業大学すずかけ台キャンパスに出没_f0224100_22203983.jpg

東京工業大学は、ご存知のように理工系大学の頂点に君臨する大学です。春の桜が
有名な大岡山キャンパスは、知る人ぞ知るですが、もう一つ、郊外に大きなキャン
パスを持っています。それがこちら、すずかけ台キャンパスです。こちらは、院生
や研究者がメインのキャンパスです。そのすずかけ台キャンパスに、本当に久しぶ
りに行ってきました・・・Moreへ





東京工業大学すずかけ台キャンパスに出没_f0224100_22261387.jpg
このキャンパスは、中央に加藤山という丘陵があって、そこは、まさに手付か
ずの自然が残っています(ちょっと大袈裟)。登り口には、こんな注意書きの
看板が立っています。でも、そんなことにめげるわけには行きません。ヘビな
んて、久しく会っていないし、へへ、偶にはあってみたいものだ!なんてね。
東京工業大学すずかけ台キャンパスに出没_f0224100_22300378.jpg
落ち葉でしょう。
東京工業大学すずかけ台キャンパスに出没_f0224100_22295112.jpg
キノコでしょう。
東京工業大学すずかけ台キャンパスに出没_f0224100_22294787.jpg
トンボでしょう。もう、ヘビやスズメバチなんて、頭から消え去りました。でも
15分ほどで退散しました。何故って、あれです。あの藪蚊が、一斉に向かってき
ました。今、一番怖いかも。

by nama3_kitano | 2014-09-10 22:33 | その他 | Comments(4)
Commented by emikan at 2014-09-10 23:58 x
トンボ、かわいい〜。
いいところですね。頭にインプット。
手付かずの自然ってものすごーく魅力的なことば。
そそ、蚊は気をつけなきゃね。私はさされやすいタイプ。
Commented by nama3 at 2014-09-11 13:24 x
 emikan さん、こんにちは。

トンボの中でも、糸トンボ系は、瞳がつぶらで本当に
可愛らしく、私は、大好きです。飛ぶ姿もゆったりして
いて良いです。
 虫よけスプレーも蚊取り線香もなかったので、2か
所刺された時点でやめました。当分、注意が必要で
すね。
Commented by watanabe-photo-st at 2014-09-12 05:29
東京は デング熱騒ぎで大変な様子
御身大切に 14代拝
Commented by nama3_kitano at 2014-09-12 06:21
14代さん、初めまして(かな?)

 コメント、ありがとうございます。
デング熱、どのくらい広がっていいるかわかりません。
寒くなる11月までは、注意が必要です。最近の大雨とか
こういう熱帯性の風土病、どうも根っこは同じじゃないか
と思っています。
名前
URL
削除用パスワード