nama3の気ままに雑記

朝靄と朝陽で遊ぶ 小田代ヶ原の朝

朝靄と朝陽で遊ぶ 小田代ヶ原の朝_f0224100_23122749.jpg
小田代ヶ原で迎えた朝です。今の時期、日の出の方向は男体山頂のちょっと右辺り
です。この日は、朝焼けはなかったのですが、盛大な朝靄が出ました。朝の光が、
この朝靄を通して差してきます。その方角を見るとそこは、墨絵の世界です。この
写真、別にアートフィルターをかけたわけではありません。WBは5300ケルビンで
す。セピアモノトーンの世界ですが、れっきとしたカラー写真です・・・Moreへ






朝靄と朝陽で遊ぶ 小田代ヶ原の朝_f0224100_23123279.jpg
でも、この景色が見られるのは、時間にして10分位でしょうか。太陽の光が強くな
るに従って、文字通り、雲散霧消していきます。そして、モノトーン世界が終わっ
て様々な色の世界になって行きます。木道からあの白樺の木の方向を向くと、ちょ
うど逆光になって、この景色を見ることができるのです。勿論、天気が良くて、風
のない日に限られますが・・
朝靄と朝陽で遊ぶ 小田代ヶ原の朝_f0224100_23123860.jpg
この日は、白樺の木に朝日がしっかりあたっているのが、靄を通して見ることが
出来ました。今回も今回しか見られない光景を見ることが出来ました。
朝靄と朝陽で遊ぶ 小田代ヶ原の朝_f0224100_23124386.jpg
10分もするとこんな感じです。この状態もまた、霜がキラキラして、美しい。靄と
朝陽と遊ぶのは、ほんとうに楽しい。寒さを忘れてしまいます。

by nama3_kitano | 2014-10-15 00:01 | | Comments(2)
Commented by ろまん at 2014-10-15 08:33 x
nama3さん おはようございます

陰影と奥行きがどれも素晴らしいですね
朝なればの写真に私も心が躍ります^^

この場でなければ撮れない写真..
この場だからこその写真..
そんな写真を私も撮りたいと思います^^
Commented by nama3_kitano at 2014-10-15 23:49
 ろまんさん、こんばんは。

ありがとうございます。夏は、ろまんさん、毎日ご覧になって
いると思いますが、本当に、この自然のドラマは、美しいです
。それを少しでも表現できたら本望です。
名前
URL
削除用パスワード