nama3の気ままに雑記

銀座のディスプレイ

銀座のディスプレイ_f0224100_19301084.jpg

東京銀座は、世界的にも有名な街ですが、歩いていて本当に楽しい街です。銀ブラと
いう言葉がありますが、納得です。目に飛び込んでくるものを見ているだけで、時間
が経つのを忘れるほどです・・・Moreへ



銀座のディスプレイ_f0224100_19383823.jpg

銀座に来るようになったのは、写真展を見ることが、習慣になってからです。それ
までは、伊東屋さんかアップルストアぐらいしか興味がありませんでした。
銀座のディスプレイ_f0224100_19421393.jpg

銀座には、たくさんのギャラリーがあって、毎週、いろいろな写真展が開催されて
います。メーカー系だけでも、ニコン、キヤノン、ソニー、リコー、EIZOなどが、
ギャラリーを開いています。
銀座のディスプレイ_f0224100_194597.jpg

これらのギャラリーを巡回するだけで、いろいろな写真展を見ることができるので
す。地下鉄でちょっと移動すれば、更に、いろいろなギャラリーに行くことが可能
です。
銀座のディスプレイ_f0224100_19471650.jpg

最近、私の楽しみは、それだけではなくなりました。街を歩いていての楽しみは、
たくさんの素晴らしいディスプレイを見ることができることです。
銀座のディスプレイ_f0224100_1950976.jpg

様々なジャンルのお店が軒を連ね、店頭のディスプレイが本当にすごい。これを、
写真に撮り歩くだけで、一日が終わってしまう。今日は、風邪が治りきっていない
こともあって、軽くにしようと考えていたのですが・・・
銀座のディスプレイ_f0224100_1954229.jpg

気がつけば、3時間も歩いている。ギャラリーは、三つしか見てないぞ。トホホホ。
by nama3_kitano | 2014-12-14 00:01 | 散歩 | Comments(2)
Commented by isao_isao at 2014-12-14 22:21
こんばんは。
私の場合は映画までの時間潰しが目的ですが、銀座をブラブラするのは楽しいですね。
時間が有ると築地を回ったりします。
一枚目のキューピット、中々構図が難しくて私は気に入った一枚が撮れないでいたのですが、
流石はnama3さん、上手く撮りますね。
今度の機会に真似してみます!w
Commented by nama3_kitano at 2014-12-15 07:48
isao_isaoさん、おはようございます。

 有楽町周辺は、映画館が、昔から集まっていますよね。
最近映画、ほとんど見なくなってしまいました。たまに
は、見に行こうかな。
 銀座を中心に街歩きをすると、確かに面白いですね。
名前
URL
削除用パスワード