nama3の気ままに雑記

一年の計

一年の計_f0224100_22364054.jpg

一年の計は元旦にありなんて言います。なので、元旦頑張るぞって、気合を入れたら
お屠蘇の飲みすぎです。ちょっと酔いが回って、しばらくうたたねをしてしてしまい
ました。気がつけば、11時、行かんぞー!・・・・Moreへ



一年の計_f0224100_2239172.jpg

とにかく、カメラを持って、飛び出しました。と言っても行くあては、ありません。漠
然と初詣と七福神めぐりだけが、頭にあります。単なる初詣では、歩行時間が短すぎる
のです。いかん、いかん、行くあてもないのに駅についちゃった。
一年の計_f0224100_22421132.jpg

悩んでも仕方ない。七福神にしよう。でも、七福神と言ってもいろいろあるぞ。川越七
福神、深川七福神、向島にも谷中にも、浅草にもあるぞ。いかんいかん、決まらない。
一年の計_f0224100_224422100.jpg

上り電車に乗ったこともあり、それなら、ここは、下町散歩もできる谷中に行くかとい
うことにしました。電車の中で、コースを調べて、田端駅に向かいました。田端から谷
中七福神を巡ると最後は上野不忍池です。ついでに、元旦がオープンの東照宮の冬牡丹
をみる。計画が完璧に出来上がりました。フフフ、一年の計は元旦にあり。
一年の計_f0224100_22495622.jpg

それにしても寒かった。途中、雪が降ってきました。東京で元旦に雪って、あまりあり
ません。勿論、積もるほどではなかったので、まあ、これも悪くないかと思いましたが
やはり、寒い。
一年の計_f0224100_22525688.jpg

そんな元旦の過ごし方が、今年の元旦でした。はてさて、今年はどんな年にあることや
ら。
by nama3_kitano | 2015-01-02 00:01 | 散歩 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード