nama3の気ままに雑記

雨上がりの雑草園にて

雨上がりの雑草園にて_f0224100_928579.jpg

昨日は、寒かった。久しぶりに降った本格的な雨でした。最近、何も考えていないことが多いので、
忘れるところでした。雨上がりには雑草園で撮影しなければならないのでした。早速、撮影するこ
とに。久しぶりあれを使おうと取り出しました。あれって、あのレンズです。


雨上がりの雑草園にて_f0224100_9324667.jpg

ちょっとだけ絞り気味に撮影しました。MFが気持ち良い。写真を撮っているという実感が沸きます。
こういう写真は、AFより絶対MFの方が良い。と言っても自分にとってですけどね。


雨上がりの雑草園にて_f0224100_935365.jpg

慰安の時期、花はありません。なので落ち葉とか、緑が少ない季節なので、そんな中、緑の葉っぱ
見つけるとついレンズを向けてしまいます。

雨上がりの雑草園にて_f0224100_9365197.jpg

おまけ。金のなる木です。咲くかどうかはわかりませんが、花を付けました。
by nama3_kitano | 2015-01-16 09:37 | 自然 | Comments(6)
Commented by ろまん at 2015-01-16 11:30 x
nama3さん こんにちは

雨上がり..♪
暫く雨が降っていなかったので
こんな日には自然とカメラを取り出したくなりますね
しかもこんな日にこそ明るいレンズ&Mでピントを..^^

やはり同じ事を考える方がいるものだと..笑

↓佐々木先生の設定..
本当にいつも驚かされます^^


Commented by obokaza at 2015-01-16 11:57
なんだか懐かしく思える光景!
わたしもこのような時は
圧倒的にMFが気持ちいいです。
Commented by nama3_kitano at 2015-01-16 22:16
ろまんさん、こんばんは。

 MFレンズはいいですね。テンションがあがります。写真
を撮っている気分になれます。NOKTON、今年、10.5ミリ
F0.95が発表になるかもしれません。興味深深です。

 佐々木先生の設定、ものすごく新鮮です。でもはたして
自分に撮れるかな、そちらの方が気になります。
 
Commented by nama3_kitano at 2015-01-16 22:19
おぼかざさん、こんばんは。

 そうですよね。この時期、下を見れば雪ばかりでしょう
か。懐かしい、その気持ち、良くわかります。まだまだ、
雪が続きます。我慢の日々が続くのでしょうね。
Commented by emikan at 2015-01-16 23:33 x
私も雨があがった今朝、ベランダで撮りました。
nama3さんにはおよびませんがアップするつもりです。
金のなる木、ウチのベランダにもいますがツボミらしきものは見たことありません。
咲くといいですね。
Commented by nama3_kitano at 2015-01-17 21:07
emikanさん、こんばんは。

それは、楽しみです。後で、お邪魔します。
金のなる木、10年以上栽培していますが、蕾らしき
ものを見たのは、今年が初めてです。本当に咲くと
いいなあと思っています。
名前
URL
削除用パスワード