nama3の気ままに雑記

千手ヶ浜のクリンソウ

千手ヶ浜のクリンソウ_f0224100_22401375.jpg

はや、見頃です。31日は、小田代ヶ原には行かず、戦場ヶ原から高山を越えて、中禅寺湖畔の
千手ヶ浜まで奥日光逍遥の旅を敢行しました。天気予報は雨だったのですが、晴れ男復活か、真
夏のようなピーカン天気になってしまいました。千手ヶ浜に着いたのが、12時過ぎでしたので、強
い日差しで、花の撮影には、ちょっと悪条件でした。

千手ヶ浜のクリンソウ_f0224100_22441864.jpg

それにしても、今年は、花に関しては、何もかもが早い。写真のように、完全に見頃となっていまし
た。日曜日、好天気、そして、この花の状態ですから、もっと賑わっていてもおかしくはない。やは
りちょっと、花が早すぎなのでしょう。見物しているひとは、少なめでした。まあ、写真を撮るには、
その方がいいのですが、気象条件が・・・ちょっとモチベーションが上がりませんでした。

千手ヶ浜のクリンソウ_f0224100_22475155.jpg

そういうわけで、ここは早めに切り上げて、西ノ湖へ向かうことにしました。首からカメラを二台下げ
て歩きますので、写真撮影の旅ではあるのですが、何を撮ると言った目的がありません。なので、
写真は、気の向くままです。。花、生き物、樹、道、など、なんでもござれで奥日光を満喫させてい
ただきました。
by nama3_kitano | 2015-06-02 22:22 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード