nama3の気ままに雑記

ゼルフィスには会えなかったけど

ゼルフィスには会えなかったけど_f0224100_22333982.jpg

ゼルフィスには、残念ながら会えませんでした。でも、いろいろないきものに会うことは出来ました。
いちばんたくさん撮ったのは、カマキリ君です。合計5回遭遇しました。カマキリは、肉食昆虫なので
餌になる昆虫などがたくさんいる場所でなければ生息できません。食物連鎖ではちょっと上の方に
位置します。なのでどうかわかりませんが、出会う確率がちょっと低くなります。表情に愛嬌がある
ので、大好きな昆虫です。見かかけるとついつい遊んでしまいます。他にも・・・Moreへ



ゼルフィスには会えなかったけど_f0224100_22433993.jpg
ゼルフィスには会えなかったけど_f0224100_22435793.jpg
ゼルフィスには会えなかったけど_f0224100_22441099.jpg
ゼルフィスには会えなかったけど_f0224100_22442314.jpg

他にもトカゲとかへビも久しぶりに見かけました。さすがに写真は、やめました。ゼルフィスには
会えませんでしたが、結構満足度の高い撮影でした。
by nama3_kitano | 2015-06-22 07:55 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by ポンタロウ at 2015-06-23 10:48 x
namaさん、こんにちわ。

ゼルフィスに会えませんでしたか!
今時しか現れないそうですが、
会うのは難しいんでしょうね。

他の生き物も描写が良いですね。

Commented by nama3_kitano at 2015-06-23 22:57
ポンタロウさん、こんばんは。

ミドリシジミを狙っていたのですが、残念でした。
3年ほど前に、ここで何頭か撮影しています。羽を
開いた状態(♂)が物凄くきれいな色をしています。
やはり、通わなければ駄目ですね。
名前
URL
削除用パスワード