nama3の気ままに雑記

夏の花 明野のひまわり

夏の花 明野のひまわり_f0224100_14341755.jpg

日本百名山の深田久弥先生が登山中に急逝された山が、茅ヶ岳です。茅ヶ岳は、中央線の
列車からみた時、よく八ヶ岳と間違われることが多かったため、偽八ヶ岳と言われました。
その茅ヶ岳の登山口が明野です。今回、諏訪へ行く途中、立ち寄りました。写真は、7月3
1日に撮影しています。

夏の花 明野のひまわり_f0224100_14462033.jpg

明野といえば、今では、まず頭に浮かぶのはひまわりです。諏訪に行くにあたって、実は
明野のひまわりがすぐに頭に浮かんだのです。過去、何回か、撮影に行こうと考えていた
場所だからです。ひまわりの撮影行というと今から7,8年前に茨城県の明野へ行って以来
です。

夏の花 明野のひまわり_f0224100_1450477.jpg

夏を代表する花がひまわりですが、ついでに撮る事はあっても、こういう畑を撮る機会は
なかなかありません。個人的にひまわりのようなおおぶりな花が苦手ということもありま
す。こういう華やかでおおぶりな花の前に立つと「どうしよう」となってしまうのです。

夏の花 明野のひまわり_f0224100_14575740.jpg

花との距離感がつかめないということでしょう。自分が小さいと言えなくもない。こうい
う花もきちっと撮れるようになりたいなあ。
by nama3_kitano | 2015-08-07 00:01 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード