nama3の気ままに雑記

久々に隅田川大橋

久々に隅田川大橋_f0224100_23915.jpg

カメラに触らないと決めた土曜日ですが、昼を過ぎるとうずうずしてしまいました。そして、とうとうカメラをバックに
入れて、三脚まで持ち出して、いそいそと出かけました。向かった先は、隅田川大橋です。約一ヶ月半ぶりの
出没でしょうか。久しぶりにきた感じがしました。天気がゆっくりと下り坂のようでしたので、夕焼けは期待してい
ませんでした。でもそれなりにほんのりと染まって、これはこれでいい感じです。暑い時期と違って空気がはっきり
くっきりしているせいでしょうか、佃島の高層マンション群が近く見えました。

久々に隅田川大橋_f0224100_2391997.jpg

まだ納得の1枚が撮れていない。そんなこともあって、ここへ来る気になったのです。でも今回も、それなりの写真
は撮れていますが、納得はできません。撮影中、隣で撮影していた方からお声をかけていただきました。この手の
撮影中は、声をかけていただくのが無性にうれしい。2名で屋形船を撮られていたのですが、なんと愛媛県からお
越しとのことでした。都内の夜景情報をちょっとだけお話ししました。共通の趣味を持つことで、人の輪がどんどん
広がります。

久々に隅田川大橋_f0224100_23245245.jpg

屋形船が途切れたところで、上流側歩道に移動しました。スカイツリーが普段とは違う色に輝いていたのです。
クリスマスバージョンのようです。それにしても途切れ時間が長い。手持無沙汰で酒を飲み始めると隣で三脚
を立てていたカメラマンさんから、またまた、声をかけていただきました。今度は、地元も地元、墨田区にお住ま
いの方でした。そして、船がなかなか来ない理由が判明しました。東京湾で花火が行われていて、それが終わ
るまでは、「来ないよ」とのことでした。19時半過ぎ、予想通り、たくさんの船が上ってきました。2度も声をかけら
れるなんて、素敵な日でした。
by nama3_kitano | 2015-12-13 00:06 | 散歩 | Comments(2)
Commented by ヒューマン at 2015-12-14 11:03 x
こんにちは
隅田川 屋形船の軌跡 いいですね。
お隣の方 愛媛県とは。びっくりです
Commented by nama3_kitano at 2015-12-14 13:53
ヒューマンさん、こんにちは。

 今年の夏から、時間があるとこのエリアに出没してきました。
隅田川大橋、永代橋、中央大橋、相生橋、佃島大橋と隅田川沿い
がすっかり自分のフィールドになりました。
 愛媛県の方とは、すぐにfacebookでお友達になりました。写
真を通じて輪がどんどん広がっている感じです。
 
名前
URL
削除用パスワード